最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/06/27(月) 真夏の瀬戸内海
結局昨晩は暑かった。
寝る時でも気温は高くて、涼しい感じはなかったが・・
それでも数日続いた、高温の時よりかは幾分マシだった。
すぐに眠れた気がした。

朝になったら、暑さは無くなるかと期待したが、外れてしまった。
目が何度も覚めてしまい、それは暑いからだった。
最後に起きる前の目が覚めて、暑いのでもう起きることにした。
明るさがなかったから曇天だと思ったら、意外に雲は薄かった。
すぐに窓から日が入ってきて、陽射したっぷりの高温でした。
窓や掃き出しの戸を開けても、入ってきた風はぬるかった。

しばらくネット徘徊して、あれこれ・・
そのあと朝ごはんの準備で、作っている時も暑かった。
それでもホットコーヒーを淹れて、いつもの朝食タイム
食後はやっぱり汗が出そうになったが、扇風機でしっかりしのぐ。
9時前に予定通り出かけることにした。

薄く雲が広がる天気だったが、雨はなさそうという事にした。
国道を西進して、しまなみ海道には向島から乗った。
すぐにお隣の島「因島」で降りて、土生の港から生名島へ渡る
往復で1040円也・・乗船時間は4分以下ですが・・
生名島を少し走って、今年完成の岩城橋を渡った。
桜の名所ですが、来たことはありませんしこれからも時期に履きません。
橋を渡りに来て、ついでに狭く古い町並みを見て、
最後は特産の「タムラ食品」のイモ菓子を購入でした。

帰りには因島の商店街を、真夏の散策。
暑いだけの・・
そのあとさっさと帰ることにしたが、大島神社へも寄りました。
しまなみ海道を一区間走って、混雑もないR2を帰ってきました。
帰宅後、芋菓子を食って、クールダウンで本日終了です・・


岩城橋・・新しいものはやっぱりいい・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.