最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/06/23(木) 梅雨の合間の真夏の日
今朝は暑くて、早くから目が覚めてしまった。
明るかったがまだ5時過ぎで、二度寝と思ったができなかった。
結局5時半くらいに起きた。

窓を開けても暑い感じで、外の空気も同じ程度。
しばしネット徘徊・・
ニュースも、そんなに新鮮で劇的なものも毎日はない。
ネットと言えどもネタは少ない。
MRSを販売サイトで見たら、一昨年よりも倍ほどになっていた。
まあ、欲しい人が増えて、でもいい個体も少なくなったから。
我が家でももう乗らずに・・

朝ご飯の時刻になって、今日は米とみそ汁。
暑かったけどうまかった。
食後はクールダウンでした・・
その後も気温が上がって、陽射しも出てまるで夏。
扇風機でしのいで、お昼前に出かけた。
先だってから気になっていた場所です。
カミさんの趣味の件ですが・・間違えていたらしくて成就せず。

帰りに食い物を買ってから帰宅。
スーパーの棚に並ぶ商品も、プライスカードが新しい。
多分ほぼ値上げとなっているもので、以前だったら緊急値下げもあったが・・
もうニッポンは収入が増えず、支出が膨らむ社会です。
要するにこれは政治の無能が招くもので、生活苦ってやつです。
我々高齢の年金受給者は、ちょっとタイムロスはあるが、
不労所得の年金は、物価に応じて増減がありいずれ上がるわけです。
何の努力もなく増え、もちろん物価が下がれば減る。
でも生活苦にはなりませんから・・

多くの資産が欲しいのは誰もが思う事だが、使いきれないほど持っても、
何の意味もないように思えるが、それでも欲しがる金の亡者ってか・・
考えてみたら、持ってるだけ使う種類の人間なので、
多く持っても少なくても、使って無くなるから同じなんだが。
まあ、金のこと思うのは面倒だから、今日も終わりましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.