最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/06/21(火) 雨の日
今朝は夢を見ていたが、長い夢だった気がする。
初めて見たような気がする夢で、夢特有の脈絡なしのもの。
それで涼しかったからか、目が覚めるのも遅かった。
つまり、よく眠れたってことです・・

起きたらすでに雨が降っていて、天気予報は大当たり。
それでも朝食準備と、並行して洗濯機も回した。
今朝は熱いコーヒーも大丈夫で、食ったあとも暑くなかった。
気温は25度だったが、体感は違ったのだろう。
食後はいつものようにのんびりでした・・

雨はやむことなく振り続けて、量は大したことはない。
11時過ぎにやんだような天気になったので、買い物に行った。
いつものコーヒーを買うのに、ほとんど行かないお店へ行く。
なんと値上がっていて、しかも10%以上の値上げ幅でした。
物価が上がったあと、企業は上がった利潤を給与で社員へ出す。
社員(国民)は手取りが増えたので、それで買い物をする。
これが富める国のスパイラルだが、いまの我が国の状態は違う。
国民が出した利益を、海外の投資家が自分のものにしてしまうから、
ニッポン人の給与は上がることはない。
物価だけが上がって、収入はそのまま、つまり貧しいってこと。
こんな日本に誰がした・・昔は物価上昇→給与も増加だったんよ。
それが高度成長期で、我々は毎年給与がとんでもなく増えていた。
それだけ見たら、あの頃はよかった・・同じ仕事でも給与は増えた。

買い物を終えて帰宅。
ずっと雨が降り、洗濯物が乾かないので乾燥機登場。
夕方まで稼働させて、ある程度乾かすことにした。
そんな梅雨の日もここまで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.