最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/05/09(月) しまなみ海道4島巡る
今朝もちょっとヒンヤリしたが、寒いというわけじゃない。
陽射しもあったが、起きた時は気温は上がるほどでもなかった。
ネットを開けてニュースを見て、上着で対応でした・・

朝食を作って食べて、のんびりしたが・・
世間的には連休も、とうとう終わってしまった。
いよいよ我が家の出番の平日が始まった。
9時前にひとっ走りしようと出かけた。

思っていた通り、国道に出る前に混雑で、時間を使った。
国道に出たらスムーズに動き、あっという間にしまなみ海道に・・
まずは一番遠くの大島まで走った。
一車線高速は軽四にはちょっと辛い。
制限速度70キロで走ると、後続がくっついてくる。
追い越しの車線が少ないので、しばらく先頭車両です。
日本人は実に几帳面で、法の順守が当然の国民。
それでも制限速度で走る車を煽ってくる人ばかりです。
これは欧米人はない、モータリゼーション後進国の証しです。
欧米人は自らの中に、制限速度を守るという決まりを持っている。
もちろんどこにも例外はいるが、日本人は速度順守の人は少ない。
40キロ制限道路で、超過で走ることにためらいはない。
つまり違反の気持ちもないという事だ・・

大島で用事を済ませ、伯方島へ移動。
ここでも予定をこなして、大三島で散策も・・
次に生口島に帰ってきて、同じように目的遂行して帰路。
好天だが肌寒い感じの風が吹き、歩くのには最適だった。
夕方には帰ってきて、いつものように夕飯を・・
そのあと入浴して、今日もおしまいです。

大山祇神社の参道。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.