最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/05/08(日) 花を見て歩く
昨晩は夜更かしで、1時を過ぎてから眠った。
何日か夜が暑いので、それも原因だが・・

朝は7時前に起きた。
熟睡という事でもなかったが、それでも結構眠れた。
起きた時に20度の室温で、しっかり陽射しも出ていた。
しばらくネットでいつものニュースを見て、朝食の準備。
今朝は米とみそ汁、あとはいつものメニュー。
熱いお茶はもう暑い・・

食後はのんびりして、ネット徘徊であれこれ。
日曜日なので引きこもろうと思ったが、笠岡まで・・
春から秋まで楽しめる神社へ行った。
今はアヤメが咲いていて、石橋のコラボが美しい。
神社の参道は通行止めで、別に駐車場が設けてあった。
いつもは誰もいないのに、今日はそういう状態で人出が・・
参道からすでに人が歩いていて、風景の違いにびっくり。
しかもアヤメだと思っていたら、カキツバタだったのも驚いた。
鳥居をくぐったら露店も並び、花の場所は大勢の人。
カミさんが和服だったので、急いであれこれ撮影して撤収。
初めて人がいる光景に、ある意味感動でした。

そこから今度は道の駅まで行って、満開のポピー畑を見る。
駐車場は停める場所がないくらいで、何度か回って空きを見つけた。
やっぱり同じように鼻を撮影して撤収。
我が家には日曜日の観光地は不似合いです。
帰りはちょっと遠回りで、井原鉄道の井原駅に行く。
ここは人が少なくて、駅舎の中を見物しました。

帰宅して、陽射しがあるので布団干しをして、
ようつべで映画鑑賞して、夕方になった。
今日はとりあえずGWの最後の日で、そうじゃない人もいるだろうが・・
まあ、本日で休日も終わって、我が家も動きやすくなります。
でも天気が下る予報なのが残念ですが、今日はここまで・・

ポピー畑・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.