最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/05/07(土) ミニ薔薇公園
昨日は18時過ぎに来た照明を取り付け、普段と違う動きで・・
たったそれだけで違和感ありというのは情けない。
でもそのおかげか、昨晩はぐっすりと7時間以上も眠れた。
あんまり嬉しくもないが・・

目が覚めたのは6時前で、暗かったのだが・・
そういえばカミさんが昨晩、雨が降っていると言ったのを思い出し、
まだ降っているか、曇りなのかと思ったが、陽射しらしいのが出ていた。
そんなに明るくもなかったが、どうやら曇天ではなさそうだ。
しばらくして起きて、いつものように戦争のニュースを見た。
21世紀になったというのに、いまだ殺戮をすると言うのが愚かさ。
しかもそれを、誰も止められないというのが、もっと愚かなり人類。
人類滅亡まで行くと、危惧する人がいるのがわかる事象でもある。
核兵器ぶっ放せば、地球の人類のほとんどが、楽に極楽浄土行きだ。
独裁者さん、ハヨやれよッと思う(わら

朝食と洗濯。
陽射しは強烈になって、冬のものでも簡単に乾きそう。
干したりしたあと、リモコンの壊れた照明を取り付けるのに、
器具を買いに行って、店内をグルグル探し回ってしまった。
何とか見つけて、購入後近所のバラ公園に行った。
普段は狭い駐車場だが、今日は柵をのけて大量に停まっていた。
併設のグラウンドで何かやっているようだ。
子供の歓声が聞こえ、花の育成にも好影響かも・・

一回りしたあと帰宅。
買ってきた器具で、二階のスイッチ付きの部屋の照明を取り替えた。
またしても普段やらない姿勢で工作、あちこちに違和感が出そう。
その前に今日の工作は、気温のせいで汗がいっぱい出た。
シャツ一枚でやったのだが、それもびっしょりとなった。
もう夏ですか??
終わってしばらくクールダウン、炭酸水をがぶ飲みでした。

気温の高さは変わらず、暑いままだったがカレーを作った。
週一以上の頻度でカレーを食うが、毎回飽きていないことにびっくり。
カレーは国民食??
まあ、いつも食い過ぎて、苦しみながら今日も終わりましょう・・


真っ赤なばら・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.