最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/05/19(木) 倉敷と総社
今朝もやっぱりぐっすりで、7時間以上の熟睡。
目が覚めたら6時前で、カーテンの向こうは初夏の陽射しだった。
それでも気温は16度と低かったが・・

カミさんも起きていたので、さっさと起きていつものニュースチェック。
もちろん本日も戦争のことが大きいが、いつまでやるんだろうか?
実はもう飽きていて、どうせなら核兵器をぶっ放して地球崩壊もと思う。
それが無理なら互いに殲滅戦でもやって、両国が地上から蒸発。
戦争にはその覚悟が普通にいるだろうって思う。
チマチマしてんじゃあねえよ・・国民は逃げたらと思う。
戦争が嫌な人たちは、さっさと故郷の国家を捨ててと橋下も言ってた。
まああいつはクズだから、もう今は違うこと言ってるけどね。
戦争で地球温暖化ガスを出すが、何処かグレタさんは追及しないのかな?
まああいつもまだまだ子供じゃけん、経験が足りんのよな。
知らんことの方が多いけん、あんまり口開かん方がええで(わら

朝食と洗濯が終わって、カミさんはスマホのデータ交換作業。
面倒なことではないが、指示の言葉が日本語じゃない。
日本人には、特に高齢者には理解できんぞ。
がんばるが・・
形にはなりつつあるが、前のスマホとは違うわけで頭を切り替える。
どうなるのやら・・

10時過ぎに今日も出かけた。
まずはR486を走って、倉敷市船穂に行く。
そこから今度は倉敷市の中央道理に行き、図書館や美観地区へ。
30分ほど滞在で、今度は浅原地区を通り抜けて総社市まで・・
安養寺という寺院に行き、境内をウロウロ見て回った。
その後、セルフうどんさざ波で熱いのを食って帰路に・・

往路と同じように走って、買い物もして帰宅。
陽射しは薄かったが、気温が上がって暑かった。
洗濯物は乾いていて、取り込んで本日も終了・・

安養寺の山門に営巣子育て中・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.