最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/05/16(月) 町なか、うろつく
もちろん今日も熟睡からの目覚め、6時前ですっきり。
5時台でも明るかったが、起きるには早いので二度寝。
起きたのは6時半を過ぎてから・・

いつものように戦争のニュースを見て、暇つぶしです。
我が家の子供たちは、すでに大人なので不要ですが、
まだ小中学生や、保護者のいる子供がいる家庭だと、
戦争を何故するのかと聞かれたりしたら、親としてどう答えるのか?
暴力だし、それで解決する人たちは悪なのかと問われたら、
いったい・・

朝食を作って食って、洗濯物を干した。
雲が広がる曇天で、ちょっとだけ気温も低い。
遊ぶにはちょうどいいと思うので、久し振りに中心部へ行った。
昨日までお祭りだったわけで、後片付けをやっていた。
ニュースで聞いたけど、武漢ウイルスで中止だったけど、
今年はほぼ昔と同じようなことだったようだ。
それでも一番多かった時に比べたら、人では半分くらいらしい。
普段に戻るって難しいのかも・・

一回りして駐車場に帰り、毎度の帰り道コース。
心なしか車も少なかったので、無難に到着でした。
夕方になって、いつもの診察に行ったら変わりばえしない。
ただ薬局の人が、次回から薬も病院でと言った。
薬局がなくなるという意味かも・・
まあそこは不明で、どうでもいいのでそうします。
ちょっと涼しい感じがするが、本日も終わります。

バラの妖精、ローラちゃん・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.