最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/05/13(金) 暖かい雨
昨日の夜はちょっと夜更かし。
カミさんのスマホ関係と、パソコンのことで・・
23時過ぎて寝ました。

今朝も、ちょっと暑い感じで目が覚めたら6時前だった。
雨音はしていたような・・記憶がありませんが(わら
ただ暗い朝だったので、カーテンも一方だけしか開けなかった。
どうせ暗いから・・
それでいつものように戦争のニュースを見て、暇つぶしです。
殺し合いはなかなか終わらない。
世界中の人は自分が平和ならと無関心。
アメリカも油田に関係がないからか、積極的な行動は無し。
核兵器登場で、惑星崩壊なら関わるかも・・

朝食の準備をして、出来上がってから食った。
今日の自家製食パンは、前回のものよりも小さい。
同じ分量で、同じ機器で焼いたというのに。
この辺りのバラツキは原因不明だし、問題も対応もわからない。
それでも焼き立てはおいしい・・

昨日のスマホのストレージの問題で・・
内部に保存のものを取り出す準備で、メモリーカードなどをチェック。
近所のお店に行って、価格などもみようと出かけた。
雨は小降り状態で、店内でチェックのあと帰宅。
ネットとほとんど変わらない値段でした。
今や64GBが1000円割れで、あっという間に大容量がダンピング。
保存するものの容量が増えて、需要がそっちへ変わったからか。
その昔モニターが15インチよりも17インチの方が安いという・・
そんな業界らしいね。

帰宅したあとは、楽天のゼロ円がなくなるというニュースで、
またしても乗り換えなければと・・
今までは全部こっちの都合だったが、今回は否応無しでやらされです。
また乗り換えなら、格安スマホがついているところを選ぼう。
タイミングを見て・・

夕方まで雨で、夕飯にカレーを炊く。
雨のまま本日もおしまい。

カタツムリがたくさんコンクリートにくっついていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.