最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/04/09(土) お散歩と・・
昨日の慣れない姿勢は疲れになったのか?
ちょっとわからないが、普段使わない場所に違和感。
これほどいきなり出るとは・・
まあ夜から変だったけど、朝起きる時の方が変具合は大きい。

室温は13度だったが、起きたままだとちょっとヒンヤリ。
仕方なく上着を着て、ネットを開けて戦争のニュース。
いつまで他国侵略を続けるのだろうと、愚かさに苦笑だね。
ロシア軍の兵隊や、その家族はいったい何を思うのか。
下手をしたら命がなくなるわけで、それでもまだ戦うのは何故?
自分だけは大丈夫とか、根拠のない自信の過剰だったり‥
まあ国家の命令に逆らえないおバカなのかも。
それとも独裁国家だから、民主は無視で脅されてなのかもね。
独裁国家にしたのは、国民にも責任があるから仕方ないね。
無事に帰りたいなら、戦争をやめることしかないのに気づこうよ。
そんな感じで長引く、侵略戦争ニュースでした。

朝食の時刻が来て、いつものメニューで食った。
陽射しはここ数日よく出ていて、今朝もすでに強い。
お隣のシングルオッサンは、休日は洗濯と布団干し。
今日もすでに屋根に、一人分としては多すぎるほどの寝具を並べ、
物干しにも洗濯物や、布団の敷物やシーツもぶら下がっていた。
干し物を見張ることで、休日の一日の時間が終わる人でした・・
独身貴族・・ン、地獄かな(わら

カミさんが出かけたので、一人でのんびりして、
思いついたのでMRSのオイル交換に行った。
道路わきの桜はほとんど花を散らし、赤がかった緑になった。
ほんの二、三日前まで見事だったのに・・人が見る夢と書いて儚い。
約一時間ほど待ち時間があり、近隣をうろついてきた。
もう暑い・・

混雑のR182で、燃料補給のあと帰宅して夕飯の準備。
先だってからSBゴールデンカレーを買って食っている。
今までは「こくまろ」だったが、こっちの方がカレーらしい。
まあ、グルメじゃないから何でもいいが・・
今日も腹いっぱい食っちゃおうと思う。

住んでた頃は田舎だったのに・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.