最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/04/08(金) 春の空気・・
今朝も熟睡から目が覚めて、しばらくして起きた。
気温は低くなかったので、すっきりとした朝でした。
陽射しが出ていて、続く晴天の一日になりそう・・

朝食準備まで画像編集とニュースチェック。
まだ更新が追い付きませんが、戦争も終わらない。
あれこれニュースが多いが、やっぱり戦争のことが一番多い。
他国に攻め込む、この根性が大人じゃない。
何を言っても暴力は振るった方が非難されてしまう世の中。
日本だったら絶対にそうだが、世界ではまだ暴力で解決の国にがある。
小さな地球での出来事、ニッポンも避けては通れない。
相手に勝る武器と、軍隊が必要になった気がする。
結局、アメリカがニッポンが怖いから非武装にしたわけで、
ニッポン人は勘違いで、戦争放棄をうたう憲法にしがみつく。
たしかに武力衝突は利益をもたらさないが、抑止にはなることを知ろう。
教育の高さを誇るニッポン人なら・・

朝食の準備をして、今日は米で食う。
朝から陽射したっぷりで、食ってると暑くなった。
食後に更新作業をして時間が過ぎた。
カミさんが出かけたので、更新作業は加速・・
お昼前になって、ひと段落してほかのことをする。
以前から懸案だったガレージの樋の修繕を思い立った。
素人工作で、やった意味がないほど水漏れする。
その部分を外して、掃除をしたあと必要なものを買いに行く。

買い物をして帰宅後、やっぱり素人工作開始。
前回の工作よりも幾分進化で、うまくいけばと願望です。
それが終わったあと、引き続き更新用の画像編集。
しばらくして、やっと追いついたので休憩です。
カミさんも帰ってきて、お土産に「通りもん」を貰った。
久し振りに超甘モンを食って、ネットで古い映画も見た。

陽が落ちたが気温は下がらず、いつまでも20度越えです。
それでも時刻が進み、本日もおしまいです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.