最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/04/05(火) まだ見ごろです
今朝は5時前に目が覚めて、暑い感じのせいだった・・
二度寝もできず、毛布を跳ねのけて明るくなるまで布団にいた。

いつもの時刻が来たので起きて、温度計を見たら9度だった。
冬のように冷えた気がするが、それでも布団にいたら暑い感じ。
起きて上着は着たが寒くも暑くもなかった。
しばらくはネットで戦争のニュースを見ていた。
正確な情報かどうかも不明で、ニッポンの報道など非取材事で信用ゼロ。
あれだけワイドショーなどは騒がしいのに、取材にも行っていない。
テレビ局はこんなものでしょう・・
信じられるソースかどうかも怪しいが、それでも面白おかしく流す。
能力も勉強も不足の、コメンテーターとやらも平気で言いたい放題。
今はおかしなことになっている、元政治屋と自負する奴もいる。
支離滅裂なのは見ていて可哀そうなくらいだが・・
金になるなら何でもという姿勢と、使う側も無責任だしね。
それでニッポンは、この戦争は遠い国の遠い出来事感覚。
どっちがどっちに収まっても、無関係と決め込んで他人事みたい。
アメリカが言うから制裁に加わり、取り敢えず税金の無駄遣いもね。
そんな姿勢が透ける日本の政権です・・

朝食を食ったあと、洗濯をして干し物。
今日も晴天のようで、きっと乾いてしまうでしょう。
10時前までのんびりして、カミさんの要望で出かけた。
なんか初夏へ行って、桜を背景の和服画像撮影。
まだ何とか散る前で、一番美しい花の時期。
時折り風に舞う花びらは、清楚で儚さも一緒に風に舞っていた。
お昼前に帰宅でした。

午後からはGYAOで映画を見た。
2019年のもので、比較的新しい作品。
ちょっと筋が理解できにくかったが、おおよその雰囲気はわかった。
ここ何十年かで時折り起きた、集落問題を子供行方不明と絡めて、
ニッポンの暗い部分を描いているもので、今後も起きそうなこと。
一番記憶に新しいのは、山口県の集落殺人放火事件が似通う。
いわゆる、ある意味閉鎖的な「ムラ」社会での暴発による殺人事件。
どこにでもあるのが怖い感じです・・

夕方になって陽が落ちて、温度計は20度以上の表示だがヒンヤリ。
まあ、温度計の表示は信用度が低い。
今日もウロウロしたが、本日もここまで・・

まだまだピッカリと咲いている・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.