最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/04/27(水) コタツ撤収日
天気予報通りに、薄かったが陽射しが出た。
今朝も妙に暑かったので、本日コタツ撤収と決めた。
朝食を済ませ、しばらくのんびりしたあと洗ったものを干し、
ちょっとしてコタツを片付けた。

こたつ布団をはたいて、屋根に干したら急に風が出て・・
毎度の天気との格闘だが、今回は早めに諦めた。
さっさとこたつ布団を屋根から部屋へ・・
洗濯物は明るい曇りだがそのままにしておいた。
もちろん濡れた車も拭いて、水漏れ確認したら漏れていなかった。
ちょっとだけ濡れた感じはあったが、あれほどの降りでも問題なしか?

コタツを片付けたあと、風呂のボイラー用に灯油を買いに行く。
その時にボイラーの、何かの水が出るところからポタッと水が・・
止まるかと思っていたら、結局止まることなく延々と出ていた。
ひょっとして問題発生で、深刻だったらイヤだが・・
まあ問題ならボイラーが止まるだろうし、そこから考えよう。
寿命が10年以下という事だったしね・・

灯油は現在100円以上で、もう風呂の燃料には高すぎる。
父親が昔よく言っていた言葉で、使うのが普通になるまでは安価で誘い、
使えないと困るようになれば、高額にするのが商売人だと。
それは悪人が、覚せい剤を供給するのと何ら変わりない現象。
人間はどこを見ても同じだという事・・灯油は50円以下だったが・・
それでも仕方なく買って、ついでに燃料も入れた。
やっと最近150円台で買えるガソリンだが、うち60円は税金ですが。
しかも税金に消費税を乗せるという国家詐欺。
政治屋も官僚も恥を知れ、検察も正義を実行しろよ。
日本も優柔不断さだけで生きる国になったのか・・

帰宅して、片づけたりで夕方になった。
晴天とはいかなかったが気温は高いまま。
取り敢えず本日はここまで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.