最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/04/23(土) 神石高原町うろつく
今朝もちょっと暑かった。
それが原因かどうかわからないが、5時過ぎに目が覚めてしまった。
二度寝して、次は6時半に・・

さっさと起きてネットを開けた。
先日からあちこち行っていて、ホムペの更新は停滞中。
取り敢えず画像編集と思うが、朝っぱらからはやらない。
今日はちょっとだけ晴れるという予報で、今は陽射しが出ている。
段々と曇天に変わるらしい。

朝食を作って、洗濯機も回す。
陽射しは消えるらしいが、取り敢えず干せば何とかなりそう。
起きたばかりの6時半ごろには、お隣で干し物が揺れていた。
独身貴族さんは早起き、既に洗濯を終えたようだ。
朝食を食い始めたころには、いつもの大物も干していた。
働き者の嫁さんいらずの人だと感心した。

食事がすんで干し物をして、しばらくして近所へ出かけた。
神石郡のあちこちが合併で、神石高原町が誕生。
どこも過疎が進みつつあるが、それでも地元の人は元気。
道路がきれいになるにつれて、人が少なくなってしまった。
つまり、働くところを求めて、動きやすくなってそのまま出て行った。
いいのかそうじゃないのかはわからないが、これはよくある現象。
以前どこかの孤島で、電化されたせいで電気代を稼ぎに島を離れ、
行き来も面倒になって、島民のほとんどが島を出たという。
文化的で便利になったのが、島にとって仇になったらしい。
なんか変・・だよね。
今日は神石高原町のあちこちを一回りでした。

帰宅したら雲は広がって、陽射しはなかった。
気温は下がらなかったので、ただのんびりで一日が終わりました。


三輪酒造さんがよく見える・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.