最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/04/19(火) 新見市
今朝もぐっすりからの目覚め。
6時前に一度目が覚めて、二度寝で次は6時半。
さっさと起きることにした。

ちょっとヒンヤリで、ほぼ昨日と同じ感じ。
上着を着てしのぎ、いつものように戦争のニュース。
何時になったら終わるのか、昔と変わらない気がする。
いったい人類は何を学び、何を理解したのか。
教訓も何もなく、感情だけで生きる低能な動物なのかも・・
殺し合いが好きなら秩序も不要で、我々とて我慢なぞしなくていいようだ。
法律も何もかもクソくらえだね。
世界はケダモノを待っているみたいだな。

朝食の準備の時刻になり、いつものメニューで食った。
まだちょっとだけ熱いコーヒーがうまい。
食後に陽射しが強くなり始め、昨日と同じような天候のようだ。
今日もひとっ走りで、出かける予定です。
青汁の配達が車で待って、冷蔵庫に入れたら出発です。

R313を川上町の向こうまで行き、県道を北上した。
バイクツーでよく走った道で、成羽川沿いをひたすら・・
懐かしい場所も通り過ぎ、新見市に到着です。
何年も前に来てウロウロして、突然野菜を貰ったことを思い出した。
休憩のできる場所に預けて、またあちこちを歩いた気がする。
今日もほぼ同じようなコースを歩き、カミさんの要望で違うことも。
結果は見事に達成で、今度は東城町を目指し帰路に。
道の駅で竹屋饅頭を買おうとしたが売り切れでした・・

R182を下って帰宅。
今日も帰るころにはきっちり晴れて、昨日と似た天気。
まあそれが春なのかもという事で、今日もおしまいです。

JR伯備線と芸備線と姫新線が交わる新見駅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.