最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/04/18(月) 県央へ行く
昨日は夜更かし気味だったが、朝明るくなる前に目が覚めた。
時刻はもう6時前だったが、それでもまだ5時台。
眠気は無くなったが、それでも暗いので布団にいた。
そのあと6時過ぎになって、明るいので起きた。

室温は低くて、でも二桁。
上着でしのいだが、ちょっとヒンヤリした。
ネットを開けて、毎度おなじみの戦争のニュース。
外国の事なので、情報はほとんどない。
日々の死者とか、けが人の発表などもないしね。
武漢ウイルスはご丁寧に発表されているのにね。
まあいいけど・・

いつもの時刻になって朝食の準備。
今日はコーヒーとトースト、あとウインナーと目玉焼きにキャベツも。
コタツはつけるほど冷えてはいなかった。
食後はのんびりです。
10時前になっても陽射しが薄く、今日は曇天なのかも。
それならばと近隣へ・・

カミさんが最近凝っているものを探しに、まずは東広島へ行く。
国道はいい感じで流れ、あっという間に到着です。
最初は市役所へ停めようとしたが、入場口にバーがあったのでパス。
結局いつものスーパーに停めて、目的の場所まで徒歩。
目的達成後に名物という煎餅を買い、もう一か所の場所を聞いた。
地元で名物煎餅を作り、売っているのに知らないという答え。
こいつはもぐりやな(わら

次に呉市までひとっ走りして、美術館通りに行く。
ここは前からわかっていたが、無料駐車場はない。
それは承知で、料金をめぐんでやることに・・
ここでも簡単に目的達成で、最後はもう一か所を目指す。
情報通りについたけど、目的のものがわからず近くの人に聞く。
ジモティは知らないらしい。
婆さんいわく、ここらという事と名前がわかるなら、
スマホで探せばというので、どうやるのかというと口ごもった。
知らねえのかよ・・知ったかぶりすんなよと思いました・・
聞いた私がバカでした(わら

それで周りをうろついて発見して、帰路につきました。
帰り道は、竹原でもカミさんご要望のものをゲットで、
本日の収穫は大きかったようでよかった・・
結構走った気がしますが、疲れもなく今日もここまで。

呉市美術館通りに立っていた作品。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.