最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/04/15(金) 気温下がる・・
結局あの作業が体に負担だったのかも・・
あっという間に眠った昨晩、目が覚めたら6時前でした。
ぐっすりで7時間以上・・

しばらくたって起きたら、雨はやんだようで曇っていた。
気温は高くなく、先日よりもヒンヤリ気味。
いつものネットで戦争の時間・・
終わらないいざこざ、一般市民も命の危険、話せばわからないロシア人。
どっちも滅びてもいいけど・・
人口が減るのは惑星にはいいことだよね・・節操無しのニッポン人です(わら

今朝も朝食は和食で、ご飯とみそ汁と熱いお茶。
おかずは毎度のもので、自家製ニンニク醤油味。
米は精米したてで、やっぱり炊きたてもうまいわけで・・
ニッポン人ならではの朝ご飯、納豆はないけどね。
小雨が降っているよだが、食事で暑くなってしまう。
食後はしばしのんびりです。

午前中はのんびりして、お昼前に買い物に行く。
いつも買うコーヒーがなくなる寸前で、それとついでにあれこれ。
何か月ぶりかに黒豆と酢を買って、あれこれ酢漬けを作るが、
以前苦労していたニンニクを、酢につけて大失敗で、
黒酢ニンニクとかいう、商品になると思ったら、まったく無理な味で、
素人は慣れたものだけがいいと思った。
それらの処分もできないままで、今回は黒豆は慣れているので大丈夫。

その後、午後は映画などを見て暇つぶし。
まだ時間があったので、外に出たら毎年やってくる緑の花粉が降っていた。
車は緑色になり、MRSの幌までが緑に見えた。
毛羽たきで叩くと、緑色の粉様のものが飛んで行って黒になる。
幌のほつれが取れ掛かっていたので、ホームセンターにひとっ走り。
補修用のものを買って、帰宅後に貼りなおした。
しかし毎年降ってくる緑は、何とかならんのか??

結局本日は小雨と曇りで一日中・・
少しヒンヤリ気味で、昨日までとは違う気温。
これが平年並みかも・・それで本日はおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.