最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/03/08(火) 後楽園に行く
天気予報で晴れの日が続くことを知る。
今日の出かける予定は、昨日寝る前から決めていた。
それでも夜更かし・・

6時過ぎに目が覚めて、記憶にない夢も見た気がする。
暑かったから寝る前に毛布は跳ねていて、寒く感じなかったのでよかった。
さっさと起きて、暖房で温もった部屋へ・・もう7度でした。
ネットを開けて戦争のニュースを見て、自分の平和に乾杯。
被害者には気の毒だが、同情もする気はない。
当然明日は我が身という思いもあり、覚悟もできている。
つまりは今そこにある平和を享受することが大事。
情け知らずかもしれないし、批判も受けるだろうが何もできない。
戦地へ行って戦うことも、死んだ人を生き返らせることも・・
あるがままに生きることしかできませんよ。
周りで核爆弾が破裂したら、あっという間に死にます。
そのことに恨みも抱かないし、人類の哀れさも感じない。
ただ人生を終えるだけです・・

朝食を食って、しばらくのんびりして青汁の配達を待つ。
9時過ぎにきたので冷蔵庫に入れて、しばらくして出発。
倉敷まで裏道を走っていき、昔の国道二号線に出る。
ちょっとだけ混雑のする、今は県道になった元国道を東進。
記憶にある景色を楽しみつつ、目的地に到着。
春になったばかりの公園は、まだまだ寂しい色です。
ウロウロして、最後は梅の植えてあるエリアに言って楽しむ。
ひとしきりうろついて、帰路はもっと北側を通る。
備中国分寺前を通って、梅と菜の花を楽しんで、
真備まで帰ってきて、100円たこ焼きを食った。
久し振りですが変わらず楽しめた・・

そのあとはおなじみのルートで帰宅。
家に帰ったらクロネコが来ていて、そういえば16〜18の時間指定で、
牛丼の具が予定だったのを忘れていて、丁度良かった・・
受け取って二度手間もなくグッドでした。
あとはいつも通りに今日は終わりです。

喜びのさらし者二人(わら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.