最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/03/07(月) 春の天候
昨日は夜更かしで、日付けの変るころに眠った。
今朝は6時前に目が覚めて、毛布がいい働きで寒くなかった。
しばらくして起きた・・

天気予報通りちょっと冷えていて、暖房がついていたが室温は7度。
つい先日まで暖房なしでも8度くらいの朝だったが・・
三寒四温です。
今日も朝から戦争のニュースを見て、局地戦なのでよくわからない。
きっとロシアも世界大戦になるのは嫌で、こそこそやってるんだろう。
プーチンはロシアがないなら、地球も不要という思考の持ち主で、
このままいけばロシアは色んな意味で消えるから、地球破壊も目論むと思う。
そのことを理解している世界の各国はどう出るのだろう。
ロシアの狂気と一緒に消滅は嫌だろうから、何かするのかな?
ニッポンの政権はどうしたいのかこれまた超不明で、
総理大臣になりたかっただけで、総理になった岸田はどうするのか?
ニッポンの運営を、腹痛でも訴えて投げ出した、安倍のようになる 
のかな(わら
もう元総理って言われるのだから、厄介な地位から降りたほうがいいぞ。
無能と呼ばれ始めてから久しいが、最後が哀しいことにならんうちに・・

朝食の準備と洗濯。
出来上がった朝ご飯で腹を膨らませて、食後に干し物。
思ったほど好天気じゃなく、やっぱり雲が多く風は冷たい。
それでも今日も乾いてくれそうで、黄砂もないようで外に干した。
お昼前までのんびりして、買い物に行く用意をした。
陽射しは薄く、雲も薄いというおかしな天気です。

何軒かお店を回って、買い物を予定通りに・・
動きの鈍くなって外刃の破れたシェーバーの代わりを購入。
今度はドイツのメーカーのものを買ったが、際剃りがなかった。
ここは残念だが我慢です。
そのあと食い物などを買って帰宅。
風はやっぱり冷たくて、それでも洗濯物は乾いた。

夕方まで春らしい陽射しは出ず、雲は広がっていた。
それでももう暖房もいらず、コタツだけで十分しのげた。
陽が落ちて冷えてきた気がしたが、意外に寒いことはなかった。
それでも本日もおしまいだね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.