最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/03/29(火) ゴソゴソ出歩く
気持ちよく熟睡、気分よく目ざめ・・
22時過ぎに眠って、6時前に目が覚めて、しばらくして起きた。
腰の痛みは相変わらず続き、いつどの姿勢が痛いかはまだ不明で、
いきなり痛いのが嫌です・・

朝食準備まで暖房なしで戦争のニュース。
戦争はいけないとか、始めたロシアに制裁とかだが、
攻撃をやめろという、強い国はない・・
ぐずぐず言っているうちに、攻撃されて町は破壊され人が死ぬ。
壊れた町は治せるが、死んだ人は永遠に会うことはできない。
人類の愚かさはいつまでも・・

朝食のあとのんびりして、陽射しは出る様子も無し。
でも明るい空なので、ちょっと出かけてみた。
近隣の桜もほぼ4〜5分の開き方で、桜だとわかるほどになった。
毎年行く岡山神社の前を通ったら、参道は見ごろの少し手前。
亀山公園もいい色になっていたが、満開状態はあと数日はかかる。
そのあと井原市まで行って、図書館から散歩を・・
井原堤の桜も木によって違うが、まだ五分咲き以下だと思う。
それでもお花見は楽しめそう・・

それから買い物などをして、カミさんの要望で市役所に寄った。
陽射しは全くなかったが、薄い曇天でちょっと冷たい。
3月にはよくある天候で、そういうものと思えばしのげる。
帰宅したあとはいつものようにネットで動画鑑賞。
夕方近くになって陽射しが出たが、ちょっと遅い気がする。
もう今日の予定はおしまいだしね・・

井原堤・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.