最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/03/25(金) 三原市へ・・
昨日のドライブの満足感でぐっすり。
気温も上がってきて、布団の中も春の温度。
目が覚めたのは6時過ぎで、しばらくして起きた。

寒い感じはなかったが、それでも暖房とコタツはつけた。
陽射しは出ていて、窓の外は明るかった。
今日の天気予報はズバリ晴れで、昨日と同じような感じか・・
ネットで戦争のニュースを見て、平和が一番だと思った。
昔の災害のニュースは他人事で、国内のことだが遠い地方のこと。
気の毒とは思うが、それも運命と言おうよって思う。
だって我が町がそういうことになっても、誰も代わってくれないだろうし、
そこにいた不運としか言いようもないし、被害を替わることもできない。
戦争と手同じで、自分の国家の首脳が始めたことだ。
国民の中には反対の人もいるだろうが、始まったら一緒に受け入れよう。
それが国家国民の義務だと思う。
ニッポンにだって両論があるが、それは平和の時にのみ通用だ。
戦争が始まれば反対意見の人も戦わなければいけない。
やっぱり挙国一致が国是だろう・・
まあ、早く終戦となればと思うが、独裁者は頭イカレてるから無理。
他国民は見てるだけ〜だね・・

午前中は、朝食のあと洗濯物を干してのんびり。
10時過ぎに、中古車サイトに載った車を見に行った。
三原市まで行って実車を見たが、これからも出てきそうな気になって、
もうしばらく先延ばしでもいいと思った。
中古車は一物一価でも、無意味な費用も出したくはないわけで、
そういう意味では中古車市場とのにらみ合いが必要で、
もう少し先になって、出物があればそっちでという事。

帰りに三原市の町をうろついて、駅裏の城跡で昼食。
風も陽射しもまさに春で、ただのコンビニのものがピクニックに。
そのあといつも車を停めるイオンで買い物。
カミさんがキャラTシャツを買い、あと食い物も・・
さらに道の駅に寄ったあと、帰路について帰宅でした。

夕方になっても陽射しがあり、春の日は心地いい。
陽が落ちても気温は下がらず、暖かいままで今日が終わった。

道の駅の絵馬の奉納台。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.