最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/03/21(月) お孫さん(♀)と・・
最近は完調ではない。
でも不調でもなくて、99%ぐらいなのかも。
年齢のせいと、天候の関係で動きが鈍いからなのかもしれないが、
原因は全くの不明です。

6時間ちょっと熟睡で目が覚め、その後二度寝も三度寝も。
いつもの時刻に起きて、やっぱり暖房をつけた。
寒いという事じゃないが、一種のくせなのかもと思う。
コタツもつけて、しばらくネットで戦争のニュース。
核兵器も使われず、今や遠方射撃や爆弾落とし。
やられているウクライナも、モスクワに向けてぶっ放せばと思うが・・
ミサイルは持っていないのだろうね。
ニッポンもそういう兵器を持っていないから、攻められたらやられっぱなし。
まあそういう国にしか攻め込まないと思うけど・・
要は弱い国には何をしてもいいってことだよ。
今回それがよく分かった気がするが、ニッポンもそういう国で、
兵器も軍隊もないわけで、憲法も不戦を決めているらしい。
それを改正しようというと、兵器を持ったら戦争になるからと反対して、
兵器を持たないと、誰も攻めてこないという狂った理論の人がいる。
もし攻め込まれたら、国民全員で死んでしまおうという事なのかも。
ニッポン沈没ならぬ、ニッポン消滅だね(わら

朝食を作って食った。
しばらくのんびりして、今日はちょっとお出かけです。
9時半ごろから中心部へ出て、久し振りにお孫さん(♀)ファミリーと。
賑やかな大型遊具のある公園で、飽きるまで遊んだ後、
ちょっと景色のいいレストランで昼食、こういうのはお初。
食事のあと、帰るので駅まで・・
休日の駅前も賑やかで、平日派には人が多くてウロウロです。
15時過ぎに帰っていったので、我が家も引き返す。

帰宅してのんびり。
昼間は陽射しが出ていたが、徐々に曇ってきた。
気温は低くないので過ごすのにはちょうどいい。
陽が落ちたら本日はおしまい・・

新しいグラウンドで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.