最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/03/16(水) 河津桜のお花見
五時前に目が覚めて、真っ暗だったから二度寝です。
次は6時過ぎだったから、しばらくして起きた。
気温は低いわけじゃないから、暖房等は何もなしで・・

パソコンが重くなっていて、結局朝食準備まで開かず。
まあどうせ戦争のニュースばっかりなのでどうでもいい・・
朝ご飯を食ったと、しばらくして出かけた。
予定は岡山南区まで行って、きっと満開だろうと思うが花見。
そのあと倉敷に引き返して、同じ桜で花見。
相変わらずR2は混雑渋滞の極み。
R180の交差点の高架工事が原因だと思うがはっきりしない。

それでも時間がかかったが到着。
思いっきり見事な河津桜を見て、公園をウロウロしてきた。
岡南飛行場にも行き、展望台から飛行場の飛行機を見た。
ウクライナに貸してやって、自爆用に使ったらと思ったが(わら
それにしても気温が高く、歩いていたら汗が出た。
満開の濃い色の桜に満足、倉敷に来た。
同じようにたくさんの桜が並び、同じように満開。
川風に時折り散っていたが、やっぱり陽射しに光る。
河津桜最高でした・・

藤戸という地区に行って、黄金製麺のうどんでも思ったら、
大行列になっていたのでパスして、真備を抜けて矢掛の館址亭へ。
閉店間際に滑り込みで食った・・
暑かったので小にして正解だった。
そのあと燃料補給をして、山野町を越えて帰宅。
先日見事に広がった梅が散りかけていて・・
あっという間の、季節代わりの自然にびっくりでした。

帰宅して窓を開け放ち、春の風で家の中を掃除。
陽が落ちるまでそうやっていて、今日はおしまいです・・

倉敷川河畔・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.