最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/03/15(火) 府中市へ行った
久し振りに完調の熟睡だったと思う。
ただ少々暑い感じもして、布団や毛布をはねていた。
夢も見なかったし、一度も目は覚めずに朝が来た。
最初に目が覚めたのは6時を過ぎたころで、そのあとちょっとして起きた。

室温は13度と経費いらずのもの。
普通に起きたままで、ネットを開けて戦争のニュースをみた。
いつまでやってるのかわからないが、壊したら作るという事で、
今まで人類の愚かさでの出来事と同じ。
しかし相変わらず教訓ならずってことか(わら
地球が壊れたらって思うこともないか?

時間が過ぎて朝ご飯を食った。
洗濯物も多かったので洗濯機を回した。
陽射しは昨日よりも強かったので、簡単に乾きそうな気がした。
食後に干し物に出たが、風もありよけいに乾くと思った。
天気予報は晴れだったから、外に干しておいた。

しばらくのんびりしたあと、府中市に行くことにした。
芦田川沿いにある、市の施設をいつも通りすがりに見ていて、
まあ、こどもの国っていうものだから、高齢者には無関係だけど、
どんなものか河畔も使っているような気がして興味あり。
いつもの場所に駐車して歩いて行ってみたら・・
思っていたこどもの国の建物は病院だった。
それでその隣にあった、ただの変哲もないビルがそうだった。
やっぱり高齢者には無関係で、関係者以外は入らないようにと・・
それではと川岸を歩いて駐車場まで戻った。
カミさんはそこで和服のリサイクルというか、古着販売というか、
そういうご商売のようなお店で、多く買い込んでいた。
一枚が300円で、二枚だと500円、あとはいくら買っても千円。
不思議なシステムに大量買いで千円払っていた・・

買い物と散歩を終えて、一宮さんに寄ってから帰宅。
洗濯物はカラカラに乾いていた。
陽射しで気温が上がり、部屋の温度が23度と春を越えていた。
窓を全開にしても温度表示は変わらず暑かった。
陽が落ちるまでTverで暇つぶしをして、本日もおしまいです。

新装まであとわずかの一宮。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.