最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/03/01(火) 三寒四温の日
気温は上がったが、今朝は雨で温かった。
それでも毛布を掛けていて、何だかちょうどいい感じ。
今日もピッタリ、いつもの時刻に目が覚めて起きた・・

ファンヒーターのタイマーを、忘れていたので起きてからつけた。
つける前の室温は8度、昨日はついてから10分後に8度。
今日は暖かいという事で、体感温度も同じような感じだった。
ただ陽射しはなかったので真っ暗で、雨は降っていなかった。
暖房をつけたらすぐに暖まり、あっという間に二桁。
しばし戦争のニュース。
非人道兵器も平気でつかうロシアは地球上から抹消しよう。
国民は独裁者が怖いからかもしれないが、まあ同罪という事で。
ニッポンも太平洋戦争では、原爆で一般人も焼き殺されたわけで、
この時代と言えども、それはまかり通る民主の案件でしょう(わら
ついでに某北朝鮮もと思うが・・

朝食を作って食った。
雨は降りだして、暗いままの空でした。
段々と降り方も本格的になり、最近の雨はスコール並み。
気候変動の影響か、長い地球の動きの一環か・・
いずれにしても人間の人生よりも、そうとうな長さのスパンだから、
知恵の浅い人間には想像もつかないことだらけ。
歴史を紐解いても、人間の作った資料は信じられない。
権力者のいいように捏造され、真実とは程遠いのが多い。
その歴史から導き出される答えなど、自然現象を考えるのは無理。
一喜一憂を繰り返しているだけ・・

結局一日中コタツで動画鑑賞。
エアコンの設定を上げて、気分は春でした。
夕飯にカレーを作って、超満腹は避けようと思う。
雨がうるさいが今日はここまで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.