最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/02/06(日) 雪の舞う日
結構な熟睡で、目が覚めたら明るかった。
布団の中が暑い感じだったが、起きても寒くなかった。
今朝も冷える予報だったのに・・

いつもよりも一時間弱遅く起きて、すぐに朝食の準備。
ついでに洗濯機も回して、出来上がって食った。
外は予報とは違って陽射しがあり、それでも雪は積もっていた。
風も強くて寒い一日になりそう・・
食後に、洗濯物を干しに出たら、風は氷のようだった。

しばらくして、お孫さん(♀)とテレ電。
画像や動画は時々見るが、本物には何年もあっていない。
この成長期が、一番面白いのにとカミさんは言う。
今年は七五三の年齢で、装う最後の年だが、秋はどうなるか・・
武漢ウイルスが終息しそうなので、期待はあるが予測不能。
ひとしきり会話をしておしまい。

まずは買い物に出て、食い物を調達して帰宅。
ついでに、先日山奥の図書館で借りた本も返却。
帰りに燃料補給もしたが、まだ150円台にかろうじてとどまる。
政権のガソリン税の暫定分の停止もなく、消費税の詐欺行為もやめない。
まあ我が県からの総理大臣って、全くの無能だろうから、
恥をかかない程度やったら、さっさと交代してくれと思う。
ニッポン人が可哀そうだよ・・

買い物から帰ってきて、今度は義姉の家の片づけに行った。
恐ろしいほど物があふれ、人のスペースは一人分しかない。
何個か部屋があるがすべてがそういう状況で、まともな暮らしは無理。
物を捨てない人で、その上買い物マニア、溜まりますわな・・
それでも本人には宝の山、他人にはごみの・・
取り敢えず、手足を伸ばせる場所の確保が重大事で、隙間を見つけること。
捨てないのが条件でものを移動、さらに高所の利用も・・
約二時間で疲弊、この先はまた後日と相成った。

その脚で義姉に入院先へ行き、帰路につく。
結構混雑の日曜日、思うように走れずでも帰宅。
陽も落ちかけていて、雪も舞っていたが動いたので寒くない。
今日はあれこれでおしまいです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.