最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/02/24(木) 千光寺を歩く
やっぱり熟睡だった・・
22時過ぎには眠ったと思うが、目が覚めたら6時だった。
冷え具合もそうでもない感じだったが、起きて確認したら、
すでに暖房が入っていたが、室温は4度だった。
今日も予報通りに冷えた朝だったようだ。

起きたら寒い感じがないのは、感覚がなまっているからかも(わら
徐々に室温が上がってきて、ネット徘徊に・・
今日もロシアの、戦争のことが大きく報じられているが、
自分の生活には無関係で、さらに言うならば他国のことだし、
戦争に駆り出された一兵卒が、どうなろうと気にしない権力者の国。
殺されて悲しむのは戦争を起こした国の国民だし。
現代社会においても、こんなことが起きるのは無知無能だから。
我関せずでいられるニッポンがいいね・・影響も皆無じゃないが・・

朝食を作りながら洗濯機も回す。
今日は晴天で、風は無いがきっと乾いてくれるだろう。
食後に干しに外に出たら、陽当たりは暖かいが影は冷たい。
でももう冬の空気が薄れていき、この陽射しは春のものに感じる。
こんな時期にも権力者は不安で、常に他を攻撃したいらしい。
彼らの思いを知らないのでわからないが、権力っていいものなんだろうね。
一介の市井の人間でいいと思うが、どうせ死ぬのだしね(わら

陽射しが強くなり、予定通りにひとっ走り。
一応計画通りにお隣の町に行き、いつもの駐車場に行ったら、
グランドだった場所に、小学校の仮校舎が建っていて、
子供の声が響いていて、駐車スペースは狭くなっていたが・・
それでも停められるようで、こんな無料スペース失くすなよと思った。
空いた場所が多かったので、知らん顔で駐車後にいつものコースへ・・

千光寺公園という、子供のころになじんだ場所へ登っていく。
展望台のリニューアルという事で、頂上へはいけない。
尾道城があった場所へ行き、壊されているのを見たあと、
千光寺まで下っていき、観光客がいるのに驚き、さらに下った。
下るのは久しぶりで、コースが違うと何だか新鮮だね。
平地まで下りてきて商店街を歩き、駅付近で折り返して海岸通りを引き返す。
そのあとロープウェイに乗って・・駐車場に戻って帰路につく。

帰りに食い物を買って帰宅。
日が当たっていたが室温は一桁、暖房を入れてのんびり。
夕方になってカミさんのSIMカードが来た。
今度は違う会社のもので、料金は下がる。
うまく開通で完了で、今日は終わります。

千光寺は巨岩が多い・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.