最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/02/23(水) 春が見えた・・
結構な熟睡だった。
目が覚めたら6時過ぎで、7時間以上眠った。
夢を見たあとの目覚めだったが、すぐに夢の内容は忘れた。
そのあとちょっとして起きたが、カミさんも目を覚ましていた。

暖房がついて10分以上だったが、室温は4度と今冬最低。
もしタイマーでなかったら、いったい何度だったのだろうか・・
ちょっとだけ暖かくなった部屋でネット徘徊。
ニュースなどを見るが、やっと終わった運動会のがなくて気分いい。
世界中の人がみんな好きだと、いうような表現をするが一人は嫌なのがいる。
もちろん自分のことですが(わら
きっと賛同者は一億人はいると思うぞ。
今朝はロシアと世界中が戦いそうな、思わせぶりなニュースがメイン。
ここらで一発局地戦じゃなく、世界大戦でもと思う。
どっちもが核兵器を持っていて、中共のようなあほじゃない限り不使用だろう。
つまりはゲーム感覚で重火器などで殺し合う。
国家を動かす奴らは安全なところにいて、下級の兵隊たちが命を投げ出す。
英雄だとか褒められるのが嬉しくて、死ぬ気で・・いや死んでもいいと思って・・
前線で戦って死ぬのはいつも末端兵士たち。
勝った負けたと言っても、死んでしまった兵士には恩恵などない。
よく戦争に行くよね‥おバカは洗脳しやすいからな(わら
まあ、そんなことを思っていたら朝食準備の時刻になった。

陽射しも出て、いつものメニューの朝ご飯。
部屋は温もっていて、熱いコーヒーで体も温もる。
世間では今日は天皇誕生日という休日らしい。
人生三度目の、月日が変わる天皇誕生日で、もう前とその前は忘れた。
学校に行ってた時の、天皇誕生日は休日で喜んだが、
社会人となってからは、その恩恵は受けたことのない非国民職場。
昔だったら会社はつぶされただろうに・・
まあ天皇の存在も、休日を貰えるというくらいのものなんで、
一緒に不敬罪かなんかで処刑されてたかもね(わら

午前中は冷えたが、徐々に気温も上がって過ごしやすくなった。
それでも休日の日は引きこもったいました。
ネットでドラマや映画を見て、温もった部屋でのんびり。
今に体も鈍って固まり、高齢とともに動けなくなってしまいそう。
それでも夕方まで・・
陽射しも長く消えないで残るようになり、エアコンも途中で切った。
もうちょっとしたら陽が落ちて、今日が終わるけど・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.