最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/02/22(火) 彼岸まで待てるか?
ちょっと早くに目が覚めた。
まだ五時だったので二度寝をと思ったら、眠れなかったが・・
それでも6時過ぎまで、意識ない感じで眠ったと思う。

明るくなっていたので起きたら、もう6時半を回っていた。
暖房もついていたのだが、部屋の温度は5度だった。
今朝も冷えていたのだろう・・
それでも温風の前に行くと温かいので、しばらくそこへいた。
温もったのでネット徘徊。
カミさんが起きてきて、そのうちに朝ご飯の準備タイムです。
今日もいつものメニューで、八分目の満腹。
陽射しが出てきたが、雪も降ってきてあっという間に銀世界。
もちろんアスファルトの上は積もらなかった。

こういう日はやっぱり引きこもりで、風が強いのは難点です。
ほぼ一日中暖房のお世話になり、途中で甘いパンなども焼いた。
風のせいで雲が早く流れ、晴れと曇りが激しく入れ替わった。
おまけに青空なのに雪がちらつき、刺さりそうな冷たさの空気だった。
春の陽気だった先日とは全然違う寒波です。
春の直前は往々にして、こんな感じの日々がある。

夕刻間近にカミさんがスマホの乗り換えをして、ネットで契約。
今の時代は何をやるにしてもこの状態。
いっそのこと、ボタン一つで食い物が出てきたらいいのにと思うが・・
それは人類の知恵では遠い未来か・・
思うほど人間も賢くはないし、金儲けに繋がらない知識は増えないしね。
そんなことを思いながら、今日も暮れていきます・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.