最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/02/18(金) ヤギと水仙と菜の花
夜更かしのあとすぐに熟睡。
とっても深い睡眠でぐっすりでした。
いつもの時刻に目が覚めるまで・・

目が覚めてしばらくして起きたら、冷え込んでいるのがわかった。
ファンヒーターがついて10分で、室温は5度という事は・・
それでもちょっと温いような感じで、いつものネット徘徊。
窓からはすでに陽が入っていて、天気予報通りの晴天のようだ。
予報では気温は9時まで0度だったが、それは放射冷却だからと思う。
朝食準備の時刻には、部屋は温まっていた・・

朝ご飯を食って、凍結を心配したが洗濯機も回って動いた。
コタツでのんびりしているうちに洗濯終了。
外に干しに出たら刺すような空気と、車の上の凍り方がすごかった。
陽が上がっていたので、陽当たりはさすがに温い。
車の屋根もあっという間に溶けて、さすがに太陽はいい仕事します。
自然こそが人間の生きる道を示す・・

10時過ぎまでのんびりして、明日から天気が崩れるという事で、
今日のうちに、近所へ花を見に行くことにした。
カミさんが義姉にメールしていたが、行かないと言うに決まっていると思った。
彼女は買い物と、自分を飾ることにしか、興味を示さない婆さんなので、
寒いし花など見に行くわけもなく、そう思ったらそうだった(わら
誘っても無駄というのが、カミさんにも理解できたようだ。

ひとっ走りして、毎年来る場所に到着。
海沿いに水仙が密生していて、数頭のヤギが飼われている。
水仙を堪能したあと、ヤギに食い物をやってコミュニケーション。
みんなお愛想よしで、置いてある野菜などに食いつき鳴く。
触れるし楽しい・・
ヤギも人間も満喫で、帰りに鞆の浦の狭小路を抜ける。
帰り道にあるのは菜の花の群生地で、寄ってみるといい匂い。
海は凪で青空も出て、イエローの花が一斉に揺れる。
いいロケーションに気分も浮かれる・・

帰宅前に買い物もして、帰り着いたら洗濯物は乾いていた。
窓からの陽射しで部屋も暖かで、夕方までのんびりでした。
今日も冷えるらしいので、風呂で温もったら寝ます・・

年に一度会える・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.