最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/02/15(火) 竹原散策
久し振りにいつものリズムで目が覚めた。
ちょっとだけ暑い気もしたが、毛布は掛けていなかった。
もうそういう時期なのかとも思うが、この時期は三寒四温。
きっちり見極めて装備をと思った・・

さっさと起きたら、暖房がタイマー忘れで部屋はヒンヤリ。
すぐにファンヒーターをつけたが、室温は5度でした。
上着を着てヒンヤリに備えて、いつものようにネットを開けてニュース。
見るまでもなく日々は変わりない状態。
一つだけロシアの戦争開始が、どうなったかは知りたいこと。
国土面積が広いわりに、人の住む面積は狭く開発能力もない。
ただ無駄に地図の広さで、大国と思わされているだけ。
しかも共産圏で平和には程遠い国家だしね。
マルクスレーニン主義が、理想と言われたころの遺物でしかない。
ソ連のころを懐かしんで、近隣諸国を侵略し続ける。
日本も北方領土をいつのまにか占領され、現在に至っている。
敗戦国として黙っていたら、国際法も無視でやりたい放題。
今や中韓露は国家として人類の敵なのかも・・
そういうことで戦争開始が楽しみでもある。

陽射しも出て朝ご飯タイム。
今日は洗濯機も回して、食後に干し物。
昨日のヘッドライト磨きは正解だったが、ガレージから水滴が落ちていた。
そのせいで完全に乾ききっていないコーティングにムラが出ていた。
昨日のようなキラキラが消え、元のようになっていたので再度・・
せっかくうまくやったのにと、がっかりだったがまたキレイになった。
陽も当たってきて、今日は乾いてくれそう・・

10時過ぎになって、ちょっと出かけた。
カミさんが和服を着て、竹原までひとっ走り。
いつ以来か忘れたが、街並み散策へ・・
景色は変わりないようで、でも記憶もないので歩くといいね。
一回りして駐車場へ帰る前に、名物の最中を買い、
新しそうなお店で今川焼(竹原では二重焼き)をと寄ったら、
一個130円もして、さらに待ち時間が長いのでパス。
道の駅の駐車場から出る前に、ウィスキーケーキなるものも買った。
スーパーニッカから作った地元名産?、アルコール分が残っているらしい。
食うのに注意が必要・・

快調に走って帰宅。
陽射しも減ってきて、気温はちょっと下がった。
洗濯物を取り込んで、磨いたヘッドライトの上にカバーをした。
また明日も水滴が落ちるだろうから・・
ほぼ予定が終わって、本日はここまでです。

とってもカムフラージュな、街並みにいたネコちん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.