最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/06(火) 晴れて冷えた
夜中に一度目が覚めて、時刻は2時半だったからまた眠り、
朝方に目が覚めたが、まだ早いような気がして二度寝。
次が7時前でちょっと遅くまで寝てしまった。
さっさと起きてファンヒーターをつけて、そのあと朝ごはんの準備。
今日は気温が7度だったから、そこまで冷えたわけじゃなかった。
陽射しも見えたから、昨日よりは暖かくなりそうな気も・・

出来上がった朝ご飯を食ったが、昨日買ったフランスパンは硬かった。
まあそういうものなのだろうが、焼いて食うものじゃないような気もした。
陽射しが出てきたが、まだ部屋へ入る角度でもない。
しばらくのんびりしたあと、雨でぬれた車を拭いた。
これで体が温もって、気温よりも体感温度は上がったようだ。
ただ風も強く、冷たい空気で暖かいのはないようだ。
おまけにまだ残っているらしい枯れ葉がいっぱい落ちてきた。

11時前に買い物に、出かけたが・・
まずは尾道に新しくできたが、未だ行ったことのないイオンへ寄る。
買うものがないお店だったので、すぐに三原市まで行きイオンに駐車。
まずは駅前辺りまでうろついたのですが、結構ヒンヤリしていた。
いつもよりも短い時間で撤収で、イオンで買い物もして帰路。
天気がよかったからいいドライブでした。

帰宅してくつろいでいたら、昨日注文のものが来た。
久し振りに購入の電気ポットで、タイガーのとく子さんです。
さっそく水を入れて湧くのですが、まったくと言っていいほど沸騰音無し。
技術の進歩は素晴らしい、蒸気も全く出ません。
保温が魔法瓶ででき、電気代の節約も嬉しい装備。
これで今冬は、いつでも熱いお茶が、あっという間にティファールじゃない。

夕方になったら一気に冷えてきて、暗くもなってきて・・
冬の気温は低いけど、陽射しが入ったから部屋はまだ暖かい。
それでも本日もここまででした。

三原市にある薄っぺらいビル。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.