最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/05(月) 曇天の日
今朝も熟睡から目が覚め、時刻は6時過ぎだった。
ちょっと温いのは布団の性能のおかげで、しばらくはこれで大丈夫。
目が覚めたからしばらくして起きた。

陽射しのような光は全くなくて、それでももう暗くはなかった。
室温は11度だったから、やっぱり暖かかったようだ。
今月の初めが冷えてくらいで、あとはそんなでもなくなった気がする。
それでも確実に冬に向かっていて、気温は下がり気味です。
ファンヒーターをつけてすぐに室温も上がり、ネット徘徊です。
しばらくニュースとか見て・・

いつもの時刻が来て朝食の準備と洗濯。
一昨日の夜ごろには、今日の方が天気がいい予報があって、昨日は洗濯をパス。
今日に回したのだが、昨日の夜に今日の天候が曇天へ変わっててびっくり。
それでも仕方なく本日洗濯で、きっと乾かないような・・
出来上がった朝食を食ったと、しばらくして干し物。
外は結構ヒンヤリで、分厚い雲が出ていてこれは乾かなさそうと思った。

それからしばらくのんびりして、昨日はパジャマ、今日は電気ポットと、
二日続けてネットで買い物をして、お昼前に出かけた。
何年か続けて、ミカンを買いに行った道の駅に行ったが、
昨年からその出品者の名がなくなっていて、今年もなかった。
おまけに並ぶミカンはいかにもまずそうに見えて、買うのをパスでした。
なんか道の駅と言えば生産者直売で、新鮮で安価とい感じがする。
たしかに産地直売なので新鮮なのかもしれないが、安価ではない。
地元のスーパーなどと価格はほぼ同じで、道の駅も利益追求らしい。
しかも今回のミカンは、ちょっと高いと思えるほどの品物に感じた。
まあこういうことの裏事情はちょっと知っているから余計に・・

そこから鞆の浦に抜けて、久し振りに町中をうろついてみた。
結論か言えば変わりばえも中れば、面白みも増えていない。
ただ一つ、町中を通り抜けるトンネル工事は始まったようだ。
これであの狭小の場所は多少交通量緩和もあるかも。
どっちにしてもあまり関係はないけどね。
それで帰りに買い物に行き、久し振りに100円たこ焼きを食った。
そのあと帰ってきて、洗濯物を部屋に入れてエアコンをつけた。
乾くかもしれないが、取り敢えず本日はここまで・・

鞆の浦狭い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.