最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/03(土) もう冬です
今朝は熟睡で、目が覚めたら明るくて6時半だった。
昨日の夜になって、不調が消えたのがよかったかも・・
今朝もちょっと違和感があったが、ほぼ快調でした。

室温が5度と最低を更新中で、さっそくファンヒーターのお世話に。
温度設定を間違えてしまった、部屋が温もらなかった。
もうすぐに朝ごはんの準備で、作り終えても部屋はヒンヤリ。
慌てて設定温度を上げたら、勢いよく燃えだして温もった。
朝食も熱いお茶とみそ汁だったから体は温かった。

食後に外に出てみたら、気温は低いというのがわかる寒さ。
車の屋根が真っ白で、今冬初の氷の霜だった。
でも久し振りに陽射しも出てきて、少しは暖かいのかもしれない。
コタツでのんびりしたあと、カミさんが出かけた。
お昼前ぐらいまで読書をしていて、陽射しがあったからひとっ走り。
我が町の新道と言えば、鞆街道と呼ばれる鞆の浦へ繋がる道。
混雑の多かった古い橋を新しく架け替えて、走行状況も変わっていた。
交差点も混雑緩和で信号も変わって、果たして・・

今日もその辺りにある国宝と、今日はお隣の稲荷に行った。
どちらも人ではなかったが、この稲荷神社は初もうでが大混雑する。
何とも楽しい現象ですが・・初もうでに群れるんじゃねえよ(わら
一回りして、今度は違う方向から帰宅。
まだ陽射したっぷりで、部屋はポカポカになっていた。

室温が陽当たりで上がったから、思った通り二重窓も不要で、
いらぬ素人工作をやめて、材料費をかけなくてよかったと思う。
そうこうするうちにカミさんも帰ってきて、今日はカレーも作ったから、
もうちょっとしたら、飯食って風呂で温もったら終わりです。


国宝明王院。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.