最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/25(日) 平年並みの日
今朝も熟睡でした。
夢も見ない状況から、6時半に目が覚めた。
いつも通り布団の中がヌクヌクで、しばし午睡です・・

日曜日なのでゆっくり起床、7時半でした。
陽射しが出ていて、気温は予報通り高い朝でした。
朝食の準備をして、出来上がってから食った。
洗濯機も回していたから、食後に干し物もした。
陽射しが出ていたから、久し振りに外に干した。
今日は陽射しで乾くことでしょう・・

午前中は少しだけのんびりしたあと、図書館へ本の返却にいった。
そのついでにR2に燃料補給をして、食い物などを購入も。
色々と買って帰宅して、買ったものの中の風呂釜清掃剤を使う。
以前やった記憶があるのだが、忘れてしまっているから念入りに説明を読む。
追い炊きにして粉を入れたら、真っ白い泡が分厚く浴槽に広がった。
どうやら成分は重曹のようで、循環させてボイラー掃除は15分間。
終わったあと、今度は水を浴槽に入れてもう一度すすぎ洗いを・・
機能通りならこれで清掃は完了ですが、きれいになった実感は可視できない。
きれいになったらしい・・いわゆるそう思うしかないってことです・・

気温も上がったから、思った通りまったく寒くない。
昼飯に買っていたピザを食い、やっぱりアメリカンの分厚いのが好きと思った。
ペラッペラのピザもいいのだろうし、ファンもいるのだろうが・・
ナンのように分厚い小麦の塊に、色々乗ったピザの方が好きなのを再確認。
めったに食えないので、よけいにそういうのを好む。

そういえば昨日磨いて、コーティングをしたヘッドライトですが、
施工が終わった直後は、とっても透明感にあふれていたのですが、
今朝の寒さで凍り付いていて、しばらくしたらそれが溶けて濡れてしまった。
完全硬化に24時間かかるという事だったから、水分をどうしようかと、
悩んだ挙句ゆっくりとではあるが拭いてみた。
なんと昨日の輝きと透明度は消えて、妙な模様まで浮き出てしまった。
やれやれです・・
それで、もう少し残っていたコーティング剤を塗ってみた。
ごまかせなかったが、黄ばみがない分見苦しくもないような・・
今日は一日に何度も見てしまったが、昨日の出来上がりとは変わってしまった。

洗濯物は乾いて、陽が雲に隠れ始めたから取り込んだ。
夕方近くになって、急に風が走り雨となった。
気温は先日よりも高いままで、雪じゃなく雨という事です。
雨はすぐにやみ、陽は落ちてしまったから、本日はこれで終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.