最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/24(土) なんちゃらイブ
今朝もファンヒーターよりも早く目が覚めた。
部屋に行ったらスイッチが入って、温風が出始めた。
室温を見たら3度だったから、今冬最低だった気がする。
ただ布団から出たばかりで、寒いという感じもあまりなかったような・・

カーテンの向こうは陽射しのような明るさがあり、天気は晴れのようだ。
放射冷却も手伝って冷えたようだ・・
しばらくネット徘徊後、部屋は温もったが朝食の準備。
台所には暖房がないから、動かないと寒い。
いつものメニューで作って、温もった部屋で食った・・

食後にしばらくして、カーテンを開けたら弱い陽射しが出ていた。
風は吹いてないようだが、冬の朝という感じで寒そうだった。
暖房の効いた部屋で、ネット徘徊をしながら暇つぶし。
青空が見えるけど、冷えているからかどうでもよかった。
今日もマップであちこちウロウロ・・
カミさんが11時過ぎに病院へ行ったので、運動を兼ねて作業を。
先だってから気になっていた、MRSのヘッドライトの黄ばみ取り。
決定打に見える商品をネットで見ていたが、帯短襷長でしっくりこない。
それで前回施工した残りがあったから、それを使って磨いてみた。
まずはクリーナーでこすると、布に汚れがものすごく付着。
付かなくなるまでせっせとゴシゴシ、体が暑くなってしまった。
まだ片方の汚れ落とししかやっていないけど、暑くて上着を脱ぐ。
布に汚れがつかなくなってきて、濡れ雑巾で拭いたあと空拭きも。
すぐに乾いたから、コート剤を塗り込んで、クリアになり完成。
もう片方も同じように施工して、一時間ほど乾かして二度塗り。
きれいになったが、前回これを施工したわけだが・・
いつだったか忘れてしまったが、その後黄ばんだわけです。
あまり長時間の保持ではなかったという事でしょうか。
まあ、そりゃそうかも・・数百円だし何年もは無理だろうね。
取り敢えずクリアになってよかった気がする。

暑くなったし陽が入って室温は上がったから、暖房を止めた。
コタツだけでゴロゴロして、カミさんも帰ってきた。
軽く物を食ったあと、パン焼きをセットしてTverで暇つぶし。
古いドラマを見て夕方になり暗くなった。
今日もちょっと冷える予報だが、閉め切って終わりにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.