最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/23(金) 厳寒?
冷えるという予報でしたが、朝目が覚めたら暑いと感じた。
布団の中がちょっとだけ暑い感じで、足と上半身を布団から出した。
でもやっぱりそうしたらヒンヤリで、また布団に入れた。
どうやら室温は低くて、布団の中がぬく過ぎという事かも・・

さっさと起きて、ファンヒーターのついてい折る部屋は9度だった。
いつものようにコタツをつけて、時刻が7時前だったから朝食準備。
ついでに洗濯機も回して、脱水時間の延長もセット。
今日はもう部屋干しのみでと思う。
朝食準備はそれほど寒い感じはなく、いつも通り出来上がって食った。

食後にネットを開けて、徘徊でニュースなどチェック。
どうやら本日は大雪のことがトップで、もちろん我が家も雪があった。
この周辺では時々雪が積もるが、白くなる程度です。
今朝も車や植木の葉が雪をかぶっていて、1センチ以上2センチ未満かも。
雪国の人からしたら、積もったとは言えないほどのものだと・・

陽射しは早くから出てきて、窓の外は晴れの日です。
それでも雪がちらちら降っていて、気温は上がりそうにない気がします。
11時くらいまでのんびりしたあと、ちょっと用事で出かけました。
カミさんのご趣味のことで、最近情報収集で見つけた場所へ行く。
冷たい風が吹いていて、外に出るとまるで冷蔵庫の中のよう。
でも車の中は夏でもなるけれど、取り敢えず春にしておいて・・

いつも混雑するR486の府中辺りですが、今日は特に混雑です。
雪は見えなくて道路は乾いていたが、やっぱり警戒するのだろうか?
車が多いのと天候の加減だと思うが、もう晴れて普通ですが・・
目的地に着いて、外に出たら3秒は我慢できましたが寒い(わら
普段なら徒歩でウロウロしたりしますが、今日は即撤収です。
3か所ほど回って、お得なケーキ屋さんにも寄って残り物を買い、
帰りにあるスーパーであれこれ食い物を買って帰宅しました。

部屋には陽射しが入っていて、温度計は12度くらいでしたが、
コタツで大丈夫のようで、夕飯のカレーを炊いて本日も食うぞ。
明日も寒いらしいが、まあ冬なんでしょうがないので・・

雪化粧・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.