最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/21(水) ちょっと雨
今朝はファンヒーターの、タイマーの時刻よりも早くに目が覚めた。
8時間弱の熟睡で、夢も見ないで眠っていた。
目が覚めたらしばらくして、ファンヒーターのスイッチが入った音がした。
まだ温もっていないから時間を置いて起きた・・

今朝は曇天だったからか、室温が5度ちょっと。
もちろん今頃としてはそういう気温でもある。
ファンヒーターが入って10分ほどしたら温もった。
ほんのちょっとだけネット徘徊後、朝食の準備。
またも調理器がうるさく爆音を出し、一分ほどで正常となる。
日本の規格設計でも、中華の製造だからしょうがない。
人件費が限りなくゼロ円で、作る奴と売る奴が儲けるのか・・
中国人民よ目覚めろと思う。

朝ご飯を終えて、今日は洗濯もしていたから脱水が終わるのを待つ。
部屋干しになると思うから、脱水時間は延長です。
洗濯が終わったころはまだ曇天で、取り敢えず屋根下に干した。
タオルなどナンテン化は、初めから部屋で干して湿度に貢献させる。
エアコンの暖気は乾燥していて、30%台の湿度でカラカラだから。
その干し物で加湿器替わりです・・

カミさんが病院へ行って帰宅後、浄水器のカートリッジを買いに行く。
年に4個弱を使うもので、一個が1000円弱のものですが、
性能的には満足していて、もう少し一個を長く使ってもと思う。
来年から年に二個にしてみようと・・
ついでに車のアームレストにつけるものも購入。
ついているのは物入れ優先でちょっと硬めで、低反発ウレタンにした。
まあ上に置くだけなのですが・・

そのあとはTverで暇つぶし。
あっという間に夕方になって、雨も降っているから暗い。
今日はそんなに冷えたという実感もなく、寒波も緩和かも。
ただまた今週末が寒いとか・・
今日はそういうことで終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.