最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/16(金) 寒くないぞ
今朝も熟睡から目が覚めたが、まだ5時過ぎだったので二度寝。
まったく寒いという感じもなく、冷える予報はどうだったのか。
しばらくして目が覚め、6時過ぎでトイレに行ったらお隣で明かりがついていた。
早起きな五十代のオヤジだと感心した。
そのあとしばらく布団に入っていて、7時前に起きることにした。

陽射しのない朝で、薄暗い感じでした。
ファンヒーターが10分ほど前について、室温は10度だった。
それでも寒さは感じず、少しだけネット徘徊後朝食準備。
ついでに洗濯機も回して、脱水を長時間にしておいた。
相変わらず調理器がうるさく鳴って、気温が低いのを実感でした。
いつものように出来上がったのを食って、しばしのんびりんこ・・

そのあと洗濯したものを干しに出たが、あまり寒くはなかった。
陽射しは薄かったから、取り敢えず屋根下に干した。
9時過ぎにカミさんが病院へ行ったあと、エアコンにかえた。
それでしばらくしたら、部屋の湿度が30%になったから、
干していたものうちに、タオル等を部屋に入れた。
少しは湿度になってくれそうだったから・・

それからブログを書いて、あと何本かの記事を作った。
あちこち行くのはいいが、これが面倒になってきたのはどうなのか?
当日書くのが普段だったが、今や遅れ気味なのも自分は嫌です。
なぜかというと、ちょっと前のことを忘れていることもあるから・・
それとやっぱり生ものだし、時が過ぎたらつまらない。
がんばって完成させようと思う。

午後になって陽射しが出てきたから、洗濯物を外に出す。
今日はあまり風もなくて、日光だけが頼りですが・・
脱水もしっかり時間をかけたし、きっと乾いてくれそうです。
カミさんも帰ってきて、痛い思い出もしたのかお疲れです。
コタツで海外ドラマを見て、夕方になって陽が落ちておしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.