最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/15(木) 冷えなかった
昨日の夜は冷え込むという予報で、毛布を追加して寝た。
それでファンヒーターも、タイマーをセットしていたが、
夜中に特段冷えた感じもなく、いつものように目が覚めて暖かかった。
もちろんファンヒーターで今は温もっていて、でも寝起きも普段通り。
冷えたという印象ではなかった。

いつもは起きてから浸ける暖房も、すでに半時間前についていて、
部屋は13度となっていて、いつもよりも6〜7度高めで暖かかった。
しばしネット徘徊をしたあと、朝ご飯の準備です。
意外と台所も寒い感じはせず、天気予報の冷えるというのも感じない。
ただ温度が下がると、いつもIH調理器のファンの音がうるさいので、
気温の低さを実感するのが、我が家のC級家電の・・

陽射しは全くなくて、外の車の屋根は濡れたり凍ったりも無し。
結局それほど冷えたわけじゃなく、この地方は暖かいってこと?
朝食のあとも陽射しは出ず、コタツでのんびりです。
カミさんは出かけたので、あれこれ・・
年末の清掃ではないが、気になる場所を片付けた。
ゴミというか不用品が、まるで貴重品のように置いてあるのが嫌です。
今回はプリント不可となった、プリンターを廃棄するのに外へ出す。
もうプリンターは不要かと思いきや、その周辺に光沢紙がたんまり。
ありゃりゃである・・でも印刷機は購入はしないと思う。

ほんのちょっと片づけをして、今夜のカレーを炊いた。
これを食ったら何時も満腹で、高齢者向きじゃない食べ物。
それでも月に何度かは簡単料理として・・
陽射しも出たり引っ込んだりで、そのうちに落ちてしまった。
まだ気温はそれほど下がってはいないが、今日も終わりです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.