最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/11/05(土) 断熱窓を思う
数日熟睡が続き、今朝もいつもの時刻に目が覚めた。
暑くも寒くもなく、ただぐっすり眠れる・・

6時半だったからさっさと起きて、カーテンを開けたら陽射しがあった。
我が家にはまだ当たっていないが、結構強めのもののようだった。
室温は15度と微妙だが、別にヒンヤリも感じなかった。
ネットを開けて、あれこれ徘徊で・・
時間が過ぎて、朝食の準備の時刻になった。
毎度おなじみのメニューで食って、コタツでのんびりでした。

先日の更新をやって、カミさんが病院へ行った。
ポリカを使った防寒対策の続きを考えて、裏に投げていた扉を持ってきた。
半間(約90センチ)はありそうと思ったら、なんと70センチしかなかった。
思惑は大いに外れてしまい、また考え直しを・・
結局頭脳とお金の勝負で、できれば頭脳の勝ちとしたいから頑張る。
金さえ出せば簡単に出来上がるものだが、知恵を出してもいいと思うのだが、
その知恵が出てくるまでに時間がかかりそうで、冬が終わるかも(わら
無意味な知恵です・・無駄な努力ともいう。

カミさんが帰ってきたので買い物に行く。
国道が大混雑で渋滞していたが、土曜日なのでこんなもの。
皆さんどこへと思いながら、ご苦労さんでもある。
そこさえ通らなかったら空いていて、お店にもすぐについた。
平日はそんなに客はいないが、今日はやっぱり多かった。
いるものを買って買い物終了で帰宅。

帰宅後はただのんびり。
陽射しが消えて気温が下がり、初冬へと突入のお天気。
まあ季節的にはこんなものだと思うが、寒くなるのも・・
陽射しがなくなって、今日も終わりでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.