最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/11/24(木) 浄土寺奥の院
今朝は6時過ぎに目が覚めて、やっぱり暑い感じもあった。
しばらくして起きたが、まったく寒いということはなかった。
もう11月の下旬ですが、気温が高い・・

カーテンを開けたら、陽射しが出てきそうな青い空が見えた。
昨日はほぼ一日中雨だったけど、今日はどうやら晴天のようだ。
いつものように、7時前までネット徘徊でニュースなど・・
なにやら武漢ウイルスのピークが来たというのもあったし、
ピークは年明けというのもあって、専門家の混乱がよくわかるが、
もうどっちでもいいんじゃないかと思うが・・
そういえば治療の飲み薬も承認されたとか、でもニュースになってない。
何かまずいことがあるのかな、銭の亡者たちにとってね(わら

いつものメニューで朝食にした。
食ったあともコタツでのんびりして、10時ごろに出かけた。
買い物があるのだが、まずは尾道までひとっ走り。
今日は国道までが込んでいたが、国道も車が多かった。
急ぐわけじゃなし、左車線をゆっくりのんびり・・
最後に空いている道で、いきなり飛び出すババアの車。
命が短いからって、少しくらいは待てんのかと思うがそれがババア。
いつか事故って寿命よりも早く逝ってくれ(わら

目的地に着いたら、それまで青空だったが黒雲が広がった。
いつもながら天候にやられてしまう我が家ですが・・
仕方なく背景は雲、さっきまでなら青空だったけどね。
昨年はもっと遅く来て、ほとんど落ちていた赤い葉っぱ。
それでちょっと早いかなと思いながら来たら、今年はもう散っていたぞ。
やっぱりグッドじゃないタイミングです・・

まあ雲が出ていたので、さっさと諦めて帰りに買い物。
帰り道で昨日閉店した「スタミナ太郎」の前を通ったら工事やってた。
昨日の今日で・・閉店したらそういうものかと。
よくお世話になった気がするが、60代を越えてからは食えなくなってしまった。
いらぬものを食い過ぎて、お店を儲けさせた気がする(わら
でも閉店したんだ・・

そのあと買い物にも寄って、帰ってきたらいきなり雨。
しかも時間は短かったが大降り数分、今朝拭いた車をまた拭いて、
今度はルーフにワックスをかけて、動いたら暑くなってしまった。
それからは陽射しも出たし、雲はどこかへ飛んでいったらしい。
そうこうしているうちに、陽も傾いて今日も終わりとなりました。

奥の院の紅葉。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.