最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/11/14(月) ひとっ走りした
天気予報では、今日から気温が下がると言っていた。
でも目が覚めた5時半ごろは、やっぱり暑い感じで目が覚めた。
しばらくして二度寝もしたようだが、6時ごろに目が覚めた。
布団の中は、昨日と同じように暑かったから足を外に出した。
そんなことをしたから、二度寝はあっという間に終わったようで、
6時過ぎになって、まだ暗かったが起きた・・

明るくなるまでネットを開けて、毎度おなじみのニュースなど・・
時間は潰れたが、外はまだ明るいというほどじゃなかった。
7時前になって、朝食の準備と洗濯。
新しいタオルをたくさん出したので、洗濯物が多かった。
出来上がった朝食を食ったあと、しばらくして干し物。
天気予報は晴れだったが、陽射しは弱くてまだ薄かった。
まあでも何とか乾くと思う・・

今日はカミさんが出かけるので、一人で先に出かけた。
我が家から出てR182に出ようと思ったら、車がたくさんで、
しばらく待っていたら、出たすぐ先で車が道を塞いでいた。
何があったかは不明だが、交互通行となってしまっていて混雑。
そこはすぐに通り抜けられたので、そこからは普通に走れた。
今日は神石高原町の、神石方面へ行って紅葉見物。
思った以上に早くについたが、辺りの紅葉は終わりかけでした。
特に今年の目玉と思っていて、失念していたイチョウは骨でした。
反省・・こっち方面に先に来るべきでした・・

さっさと引き返して帰宅後、またしても反省事項を・・
福山城へ行こうという事で、そっちに向かったが月曜日だった。
駐車場がお休みというのを忘れて、そこまで行ってしまった。
まあ、観光地の普通の駐車場が、定休日があるのもさすが福山市。
無料なので開放ですが、定休日があるのが行政の不思議な感覚。
まあ、福山市のやることの、ほとんどが的外れなので許すぞ(わら

仕方がないので、国宝へ行ってみた。
期待もあったが、もしかしての気もあったが、満足の紅葉。
あと帰り道で近所のお寺にも行き、もう一つがっかりが・・
結構巨木のイチョウが、なんと消えていた。
そんなに老木でもなかった気がするが、場所を間違えたのかと思った。
もう一度確認したいが、やっぱり切り取られたような・・

帰宅したあとは、TverとGYAOで暇つぶし。
洗濯物は乾いたので取り込んで、陽が落ちて少しヒンヤリ。
天気予報通りに気温が下がるのかもしれませんが・・
今日は学習もしたし、いいものも見れて終わりとしましょう。

混雑の原因。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.