最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/10/05(水) 井笠ひと回り
今朝は5時半に目が覚め、しばらくして起きたが真っ暗だった。
気温はちょっとヒンヤリだが、思ったほど低くもなかった。
カーテンも窓も開けず、常夜灯でネット徘徊です・・

ニュースを開けたが、やっぱりつまらない。
先日の旅行記も更新の気分じゃないし、結局徘徊です。
テレビも面白み無し、ネットもだんだんとそれに近くなる。
これって年齢のせいなのか、それすらも不明ですが・・
段々と明るくなったが、雲が分厚いようでそんな天候です。
天気は下っているかどうかもわからない。

カミさんも起きて、朝食の時間が近づいた。
今朝はご飯とみそ汁にして、暖かいものだったが、
最後に冷えた麦茶を飲んだら体がブルっとした。
窓も開けていないのに、冷えてしまった部屋の空気でした。
まあ10月なんだから・・

食後ちょっとのんびりしたあと、車を拭いた。
夜の雨でぬれていたが、そんなに降ったわけではない。
屋根とボンネットは水滴がついていたが、ドアなどは乾いていた。
一応濡れたところを拭いたあと、濡れたものでボディ全体も拭く。
そのあと半身にワックスをかけて、拭き取って終了。
黒いボディは汚れが目立つので、よけいな作業があって面倒。

お昼前に、先日借りた本を笠岡図書館に返しに行く。
返却後井原市へ回って、途中で縣主によってかかしを見た。
今年も多くの案山子が立っていて、どれもが力作でした。
雲が覆っていたので、絵的にはちょっとでしたがそれでも見事。
その後井原市に行って、燃料補給と買い物のあと帰路。

帰宅してしばらくしたら、晴れてきたのでがっかり。
パン焼きをセットして、GYAOでドラマを見て暇つぶし。
終わったら作業を思いついて、半時間ほどの事ですが、
遮光ネットを取り外して、部屋が明るくなった。
片付けはまたにして、今日はおしまいです。

案山子の看板にいた昆虫。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.