最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/10/27(木) 動けるぞ
腰をかばいながらの動きで疲労しているのか?
三日ほど8時間熟睡が続き、今朝も目が覚めたら6時を過ぎていた。
体調は快調で腰の痛みも和らいで、今はただの違和感程度。
三日間のピーク時の、あの痛みはいったいなんだのだろうかと・・

いつもよりは遅かったが、さっさと起きたあと朝ごはん。
コタツを出したので気温の低さも気になりません。
脚は温もって体も同じように暖かいのがいい。
ニッポンの節約型暖房器具を、もっと世界は知るべきだろう。
ほんの少しの空間を、少しの電力で温めればいいという器具。
それで極寒でも問題は無いというもので、電気がなかったら他のもので・・
ニッポンの知恵は捨ててしまうのか?

朝食を済ませて、動いても痛みは少なくなった腰で洗濯。
今日の天気予報では、お昼まで曇りでそれから晴れるというもの。
ちょっと脱水を長くしておいて、干し物はカミさんにお任せ。
午前中にカミさんが病院へ行ったので、昨日来たバッテリーをMRSに。
軽四とは違ってエンジンルームには余裕があるので、外すのも簡単。
今回買ったのは再生バッテリーで、3か月もてばいいだけの2250円。
接続を終えてスタータを回すと、すぐにエンジンはかかった。
これでまた暖機運転で走り回れる・・

腰の負担はなかったように思うが、それでもあちこちが突っ張る。
ほぼ一週間不動状態だったから、これが高齢者の問題でもある。
若かったら動かなくても、元に戻るのも早いがそうもいかないようだ。
しばらくは復帰のための動きも必要なのかも・・

カミさんが昼過ぎに帰ってきて、陽射しも時々出てきた。
コタツは切れる寸前まで落としたが温いまま・・
洗濯物もそのうちに乾いて、今日もおしまいとなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.