最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/10/26(水) コタツを出す
今朝も熟睡で、7時間以上ぐっすりでした。
昨日までの姿勢と違う方向に向いて眠れたが、いいのかそうじゃないのか・・
起きたらせっかくの快方だったが、痛みが少し出てしまった。
きっと逆向きで眠ったのがいけなかったのだろうと思う。
まったく面倒ではあるが、こういうものだから病というのだろう。
これは年齢とかに関係なく、体の構造からの事でしょう・・

何時も起きて活動する時刻よりも遅く起きて、冷えていたので暖房オン。
どれくらいの温度表示だったら、。どうしていたかはもう忘れているので、
14度という事で、冬用の上着を来たがもう暖房を25度でつけた。
すぐに温もったが、暑いことはないのでこれでいいのかも・・
しばらくネットでニュースなどを見て、カミさんが朝食の準備。
今までの食事時間よりも、半時間ほど遅い時刻に食った。

陽射しは出ていたが、居室にはまだ届いていない。
やっぱり何か暖房をしないとヒンヤリで、やっぱりコタツだろうと。
それでも腰痛なので、ちょっと躊躇中で踏ん切りは尽きません。
カミさんは病院に薬を貰いに行き、帰ってきてお昼ごはんにした。
昨日と同じ状態で、痛むとさすって直していたが痛みも減った。
昼食後にコタツを出すことを決意、例年の作業に・・
ちょっと痛みは出てきたが、何とかセット完了でした。

コタツが出るとつかうものがあり、それらを陽射しに出した。
二時間ほど陽に当てたあと、いつものコタツ生活用が完成。
少しして陽が落ちて、冷えてきそうだがもう問題はないだろう。
そういうことで本日は腰の痛みも減って、コタツ生活もできる。
あとは完治を祈っておしまいだね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.