最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/10/13(木) 我が町うろつく
今朝5時に車の爆音で目が覚めた。
勘弁してほしいが・・

すぐに二度寝で、次は6時過ぎて目が覚めたので起きた。
意外にヒンヤリしてなくて、昨日よりも何度か高い17度。
カーテンを開けたら青空で、車の屋根は濡れていた。
いつものようにネット徘徊しながら、ついでにブログ更新も。
なかなかすすみませんが・・

カミさんも起きたようで、それでは朝食準備と洗濯でも。
出来上がってから食ったら、熱いコーヒーががもっとうまい。
夏の間中いつやめるかと考えていて、結局続けていたが、
やっと熱いコーヒーがうまい時期になり、季節が変わっていた・・

食後に洗濯物を干し、しばしのんびりのあと、カミさんを送っていく。
我が町の催し物のホールで、歌謡ショーが開催されるという事で、
毎年のことだが、農協さんが無料で招待という謎のコンサート。
高齢者ばかりを集めるし、無料につられて大勢やってくるという。
まあ田舎なんで芸能人見たさと無料で、ジジババがどっと押し寄せる。
すぐ前にショッピングモールがあるが、そこに勝手に駐車。
客の量は大したことはないが、駐車場には車があふれるという。
なんの対応もない農協や、文句を言えないショッピングモール。
ニッポンも後進国だからしょうがないのかも・・

送っていって帰りに、福山城に回って上った。
今日は雲一つ見えないような青空で、久し振りに天守もさえる。
観光客駐車場もほぼ満杯だったが、スペースがあってよかった。
お城には結構な観光の人がいて、切れることなく上ってきていた。
やっぱり新装なったのはよかったらしい。

そのあと帰りに、ホームセンターで窓の防寒用のものをみた。
もうかなり前に思いついていたが、素人作業では難しそう。
諦めていたが、その後色々イメージを膨らませて、できそうという事に・・
それで現物を確認して、一枚だけ購入しようと思っていきました。
でも現物を見ているうちに、工作に自信がなくなって購入パス。
もう少し検討しますが・・岸田総理とおんなじか(わら

帰宅してちょっとブログ更新作業を思っていたら、
カミさんからお迎えの電話があって、送った先まで迎えに行った。
出てくる人の大半が、やっぱりショッピングモールに向かって行って、
悪びれることなく・・田舎モンには言ってもわからないから・・
カミさんと一緒に近隣の寺社仏閣を回って、お祭りの前の状態を見た。
それから帰宅しました。

陽射しがあったので洗濯物は乾き、干した布団もヌクヌク。
今日は気温が上がったようで、行ったり来たりの気温で、
紅葉の具合も気になるが、とにかく今日は暑い感じでした。
夕飯までダラダラ過ごし、本日はおしまいです・・


城の駐車場の小学生の群れ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.