最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/10/31(月) もうすぐ染まるぞ
昨日の夜中も目が覚めて、トイレに行ってから二度寝した。
二日連続で夜中の目覚め、それでも合計熟睡時間は6時間強。
朝になって目が覚めたら、何だか暑い感じでした。

いつもの時刻に起きて、カミさんが朝食の準備中。
室温は14度だったが、格別寒いということもなかった。
出来上がった朝食を食ったあと、久し振りのあれこれ・・
腰の痛みもほとんどなくなって、今までもたまにあった違和感のよう。
快方へ向かっているのかも・・

食後に陽射しが当たりだしたが、部屋にはまだです。
10時過ぎまでのんびりしたあと、井原市へ本の返却に行った。
どうせならと山野町を越えて、天神峡を通って見物も・・
以前は狭い道を、大型ダンプが行列で通っていた場所ですが、
数年前にバイパスのようにトンネルができて、いい具合に空きました。
まだ紅葉は始まったばかりで、色づいてきたという程度でした。
山を見ていたら、サルの群れが餌を食いに来ていたようで、
一族郎党が辺りを走り回って、雄たけびもして賑やかでした。

そこから井原市内へ行き、図書館で本を返却したあと、
先だっても行った市民会館の公園に行ってみた。
もちろん紅葉にはまだ早かったが、晴天の青空のコラボは見事。
そこから駅前のイチョウ並木も見て、燃料補給と買い物。
帰りには我が町の大イチョウにも行ったが、まだ真っ緑のままでした。

帰宅後はひたすらのんびり。
結局夕方までゴロゴロして、陽の入る部屋は暖かかった。
のんびりしすぎだが、腰痛の完治まではこの状況です。
そういうことで本日もおしまいです・・

天神峡のコーナー・・

2022/10/30(日) 復活近し
昨日の活動は体に影響は?
夜中に目が覚めたが、それほどのダメージはない感じだった。
二度寝して、日曜日の起きる時刻は平日よりも遅い。

7時過ぎに起きたら、腰のズキズキ感は残っていたが普通に動けた。
久し振りに洗濯機を回して、カミさんの作った朝食を食った。
色々な動作も問題なしで、あとは動くのに慣れればいいだけ。
食後の干し物もして、徐々に日常になってきた。
陽射しは早朝から出ていて、お隣の轟音が早くから聞こえた。
あの時刻に出て行ったのだろうが、日曜日でも仕事のようだ。

カミさんが用事で出かけて、独りでホムペの更新作業。
陽射しはあったが、この時期の陽射しはまだ部屋には当たってくれない。
室温が上がらずに、冬の衣服を引っ掛けてしのぐ。
下に着るのが面倒なだけで、半袖のシャツ一枚の上に防寒着(わら
これで充分であるが、家の中と庭ぐらいにしか・・

お昼前にカミさんが帰ってきて、少しずつ陽射しも入ってきた。
こうなると室温も徐々に上がって、部屋が暖かくなってくる。
軽く昼食のようなものを食ったあと、ネットであれこれ鑑賞。
14時を回ると部屋はポカポカになり、洗濯物も乾いていた。
取り込んだあとはのんびりです。

そのうちに陽が落ちて、少し暗い感じなる。
この時期は日暮れも早くて、夏のいつまでも明るいのが恋しいが・・
あっという間に暗くなるので、カーテンの引き時がつかめない。
まあそれでも今日も終わる時刻になりました。

2022/10/29(土) 岡山駅西口
昨日は寝る前ぐらいの時刻になって、痛みが和らいできた気がした。
朝の痛みと比べたら、ほとんど消えてしまったような感じ。
風呂に入って温もったあと、しばらくして布団に入ったのですが、
結局日付が変わるころまで起きていて、そのあと熟睡でしたが、
今朝は4時前に目が覚めて、暑かったので・・
でも二度寝して、結局6時半まで寝ていた。

いつもより少し遅くに朝食を食ったあと、岡山駅西口のマップを見て、
今日は動けるようなので、行くことにして情報収集です。
青汁の配達が終わって、9時過ぎに出かけたのですが少し混雑。
結局予測時間の通りに、約二時間半で目的地に着いた。
休日の道路は、サンドラが多くいてスローでもないが大混雑。
しかも駅の西口という、そういう場所に行くので、これは仕方がない。
信号と、それ以外の渋滞で久し振りのゆっくりです。
それでも到着後は、計画通りに事が運んで終了。
終わればもう引き返すだけで、もちろん帰りも渋滞が・・

帰路では、吉備津彦神社と備中国分寺に寄り道。
まだ秋の景色はなかったが、それなりのものが見れた。
井原市まで帰ってきて、燃料補給と買い物。
超重い買い物袋に腰も・・

帰宅後はのんびりして、動いた部分を休ませる。
久し振りのことだが、腰痛さえなくなればまだまだ動ける。
今日はこのあと夕飯を食って、入浴しておしまい・・

大イチョウはまだ緑でした。

2022/10/28(金) ぶり返し・・
昨日は体調もよくなったと思って、配達済みのバッテリーを取り付けた。
結果、それが原因かどうかわからないが、夜中に痛みが出て目が覚めた。
先日来のものとは少し違ったが、今度は姿勢に無関係にズキズキと・・
それで少し眠れず、トイレに行くとそれも痛くて動きも変。
まあ、最後はやっと眠れました。

朝になり明るかったから、時刻を見たら7時前でした。
しばらくして起きて、カミさんが先に起きて朝食準備。
出来上がったものを、食ったあとも痛みが続行中です。
先日のような激しさはないが、ある一点がズキズキと・・
なんかこの症状には記憶があり、これはしばらくかかりそう。
体調がよくなってきたので、岡山へ行こうと思い情報集め。
何かあったらと、昨日は自粛していたのについ・・
今朝は痛みが出てしまい実行ならずでした。

その後はまたしても引きこもりで、ネットであれこれ。
カミさんも買い物に行って、お昼には帰ってきた。
陽射しはたっぷりで、気温はそこまで上がっていない。
ウロウロするには、ちょうどいい感じの秋晴れですが、
体調不良は哀しいね・・

外したバッテリーを配送業者に託し、引き取り無料ってどういう仕組み。
どれもこれも送料がかかるのだろうが、それさえ無料という事。
よくわからない社会の仕組みに・・誰か教えてくれ〜・・
ただ配送は翌日というのが減って、何日か必要にはなったね。
まあ、これが普通だと思うけど・・

結局夕方まで陽射しが強くて、部屋の温度は夏日になった。
これから真冬になってもこうだったら、暖房経費は不要だが・・
そういうことはなさそうで、高価な灯油暖房とエアコンの電気代がいる。
貧困家庭に重くのしかかる生きるすべです(わら
陽が落ちたら、今日もお祈りしながら傷み除去にという事で終わりです。

2022/10/27(木) 動けるぞ
腰をかばいながらの動きで疲労しているのか?
三日ほど8時間熟睡が続き、今朝も目が覚めたら6時を過ぎていた。
体調は快調で腰の痛みも和らいで、今はただの違和感程度。
三日間のピーク時の、あの痛みはいったいなんだのだろうかと・・

いつもよりは遅かったが、さっさと起きたあと朝ごはん。
コタツを出したので気温の低さも気になりません。
脚は温もって体も同じように暖かいのがいい。
ニッポンの節約型暖房器具を、もっと世界は知るべきだろう。
ほんの少しの空間を、少しの電力で温めればいいという器具。
それで極寒でも問題は無いというもので、電気がなかったら他のもので・・
ニッポンの知恵は捨ててしまうのか?

朝食を済ませて、動いても痛みは少なくなった腰で洗濯。
今日の天気予報では、お昼まで曇りでそれから晴れるというもの。
ちょっと脱水を長くしておいて、干し物はカミさんにお任せ。
午前中にカミさんが病院へ行ったので、昨日来たバッテリーをMRSに。
軽四とは違ってエンジンルームには余裕があるので、外すのも簡単。
今回買ったのは再生バッテリーで、3か月もてばいいだけの2250円。
接続を終えてスタータを回すと、すぐにエンジンはかかった。
これでまた暖機運転で走り回れる・・

腰の負担はなかったように思うが、それでもあちこちが突っ張る。
ほぼ一週間不動状態だったから、これが高齢者の問題でもある。
若かったら動かなくても、元に戻るのも早いがそうもいかないようだ。
しばらくは復帰のための動きも必要なのかも・・

カミさんが昼過ぎに帰ってきて、陽射しも時々出てきた。
コタツは切れる寸前まで落としたが温いまま・・
洗濯物もそのうちに乾いて、今日もおしまいとなりました。

2022/10/26(水) コタツを出す
今朝も熟睡で、7時間以上ぐっすりでした。
昨日までの姿勢と違う方向に向いて眠れたが、いいのかそうじゃないのか・・
起きたらせっかくの快方だったが、痛みが少し出てしまった。
きっと逆向きで眠ったのがいけなかったのだろうと思う。
まったく面倒ではあるが、こういうものだから病というのだろう。
これは年齢とかに関係なく、体の構造からの事でしょう・・

何時も起きて活動する時刻よりも遅く起きて、冷えていたので暖房オン。
どれくらいの温度表示だったら、。どうしていたかはもう忘れているので、
14度という事で、冬用の上着を来たがもう暖房を25度でつけた。
すぐに温もったが、暑いことはないのでこれでいいのかも・・
しばらくネットでニュースなどを見て、カミさんが朝食の準備。
今までの食事時間よりも、半時間ほど遅い時刻に食った。

陽射しは出ていたが、居室にはまだ届いていない。
やっぱり何か暖房をしないとヒンヤリで、やっぱりコタツだろうと。
それでも腰痛なので、ちょっと躊躇中で踏ん切りは尽きません。
カミさんは病院に薬を貰いに行き、帰ってきてお昼ごはんにした。
昨日と同じ状態で、痛むとさすって直していたが痛みも減った。
昼食後にコタツを出すことを決意、例年の作業に・・
ちょっと痛みは出てきたが、何とかセット完了でした。

コタツが出るとつかうものがあり、それらを陽射しに出した。
二時間ほど陽に当てたあと、いつものコタツ生活用が完成。
少しして陽が落ちて、冷えてきそうだがもう問題はないだろう。
そういうことで本日は腰の痛みも減って、コタツ生活もできる。
あとは完治を祈っておしまいだね・・

2022/10/25(火) まだ痛むけど・・
昨日は最悪だったが、風呂で温もったらぐっすり眠れた。
ほぼいつも通りの時刻に目が覚め、寝ている時は特に痛くない。
いつ起きようかと思いながら、ほんの少しだけ遅くまで・・

起き上がったら痛みはあったが、少し減ってきたような気がする。
歩く姿はまるで出来の悪いロボットで、とってもスローモー・・
まだまだ完全復活は遠いぞ。
朝食を済ませたあと、上着を冬用に買えてしばしのんびり。
もちろん動きに応じて、痛みがあったりなかったりと変化なし。
これがなくなるのはいつもはもっと小さいが、それでも数日以上。
同じくらいという事なら、あと三日、でも一週間後かも・・

お昼前まで動きが鈍かったが、あることで一気に回復へ向かいそう。
症状は動く時の痛みで、どの動きが痛むかどうかがわからない。
それが一番厄介で、普段の動きがやりにくいわけですが、
今朝気が付いたのは、傷みだした時にその辺りを摩ると効果がある。
つまり、痛みが始まった時に、そこを強めに撫でたら痛みが治まり、
普通の動きができてしまうことに気づいて、そのあとも何度か試した。
思った通り、全部が痛みが消えるわけじゃないが治まる。
それで動きは復活してきた。

午後からもそれでしのいで、痛みは消えた若じゃないが緩和です。
陽射しが当たった部屋で、のんびりとネットでドラマを見ていた。
完治はまだですが、痛みの緩和の策が思い当たったのでOK。
陽が落ちて涼しくなってきたので本日も終わりです・・

2022/10/24(月) 腰痛三日目
今朝は昨日よりもひどくなった気がした。
起きるのが痛みで難しいし、起きて歩くのが・・
その昔何度かなった症状で、安静一週間。
今朝は起きずにそのまま寝ていた。

午後から起きて、痛みはだいぶん減ったが・・
しばらくは何もせずじっとしておかねば。
こんな調子で一日が終わった。

2022/10/23(日) 激しく腰痛
昨日の午後、腰を痛めて動きにくくなってしまった。
それでもまだ普通に生活ができたし、そのまま眠ったし・・
今朝の状態を期待しつつ、目が覚めたらもっと重症化していた。
自由な動きどころか、まるでぎくしゃくで痛みも激しかった。
一年に一度くらいの頻度で、左の腰辺りが時々10日ほど痛むことがあり、
過激なことをせず静養していたら、自然治癒だったのと同じものが、
今回は右腰に出てきて、原因はバッテリー交換と不自然姿勢のカレー作り。

今朝起きたら起き上がれなくて、やたらと痛みが・・
それでも何とか動いて、少しは痛みも軽くはなってきた。
久し振りの腰痛で日常生活に支障、数日は静養でしょう・・
取り敢えず日曜日なので遅くまで寝ていて、いつもよりは一時間以上遅い。
起きて動きが不自然なので、今日は安静という事です。
朝食を食ったあと、寝転がっていた。

結局一日中同じような姿勢でいて、どう動くと痛いのか不明なまま。
このあとの状況次第で一応病院にも行ってみようかと・・
この症状は、病院に行こうが行くまいが、治る時間はある程度必要。
様子見という事で、安静で本日は終わります。

2022/10/22(土) やっちまった
熟睡7時間以上。
今朝はちょっと暖かい感じで、目が覚めてもヒンヤリ感ゼロ。

さっさと起きて室温を見たら、19度だったので納得。
カーテンを開けたらまだほの暗い感じだったが、それは曇っていたからだった。
それで今朝が暖かかったと思った。
いつものようにネット徘徊でニュースチェックで、時間をつぶした。

7時前に朝食の準備。
いつものメニューで食ったあと、しばしのんびりです。
10時頃にカミさんが出かけて、ネットであれこれ見て暇つぶし。
今日はご飯を炊くらしいから、午後になってカレーを作っていた。
いつも姿勢的な問題で、作っている最中に腰が痛むことがある。
今日もいきなり痛み出したので、いつものこととお放置していたら、
先日のバッテリー交換で痛めたらしいのが増幅された。
一気に動けないほどの痛みが出て、完全にぎっくり腰のような・・
何とかカレーはこしらえたが、しばらく伸ばしも縮みもできなかった。
これは・・回復できるのか?

椅子に座れば痛みは消えるが、動くと痛い。
カミさんも帰ってきたが、うまく動けないので困る。
取り敢えず一晩寝て、安静で様子を見ようと・・
まあ今晩はゆっくり寝ましょう。

2022/10/21(金) けふの福山城
夜中に目が覚めて、まだ3時半だったから二度寝。
ちょっと時間はかかったが熟睡後、6時過ぎに目を覚ました。
さっさと起きたら少しヒンヤリだったが、まだまだ大丈夫。

上着を着こんでカーテンを開けると、空はまだ白かった。
それでももう昼間くらいの明るさはあって、今日も天気は良さそう。
ネット徘徊しながら、ニュースチェックもしたが・・
もう世界は変えられないほど混乱していて、武漢ウイルスの追い打ちがあり、
このまま人類も減少を続け、カタストロフィがやってくる直前のよう・・
まあ、もうどっちに転んでもいい年齢なのでどーでもいいけどね。

7時前になって朝食の準備と、洗濯機を動かした。
今朝は厚切りトーストを食って、食後に洗濯物を干す。
外は陽射しが出ていて、風はほとんどなく空気は乾いていた。
昨日の作業の姿勢の問題なのか、腰の筋肉が突っ張っていた。
伸ばしても縮めても痛いのは、普通「ぎっくり腰」というのだが、
今の痛みは高齢特有の、動かしたのが急だったからだと思う。
それで、いつもやる屈伸運動のようなのをやり、筋肉を伸ばし縮めた。
その動きで結構痛みも消え、痛みが出たらこれを繰り返せばOK。

しばらくのんびりしたあと、やっぱり動かねばという事で、
夫婦で福山城周辺をうろつくことにした。
城下に無料駐車場もでき、散策には便利になったのも嬉しいね。
空いていたので駐車して、まずはお城に登ってあちこち・・
そのあとは降りてから、新しくできた場所へ行く。
ここはその昔デパートが商圏と、それに伴う客数を間違えた大規模店舗で、
華々しい開店だったが、あえなく閉店に追い込まれたあとのビル。
これで何度目かの変貌だが、いずれもニーズの読み違いで閉鎖の憂き目。
現在のものは果たして・・

一周して駅に戻って、カミさんがさんすてに行くというので付き合う。
割とにぎわっていて、ここを通り抜けるときはフードエリアが楽しい。
昨今はどこのお店でもなくなった、商品見本の蝋細工が健在。
見ていると懐かしいが、過去物よりはずっとリアル度が高い。
もう食った気分にしてくれるほどで、しかも多分実物よりもうまそう(わら
これは希少ですが・・

用事を終えて駐車場までの帰り道、七五三の親子連れが前を行く。
多分三歳の女の子だと思うが、和服を着て着飾って母親と歩く。
少し前を行くのは六歳か八歳の、七五三には無関係のお姉ちゃんと父親。
それでも正装気味で家族全員が・・
今日は晴れの日、いいお祝イベントだったのでしょう。

われわれは駐車場に帰ったあと、義姉の家に行ったら相変わらずのゴミ屋敷。
特有の会話であれこれ、面倒なのでほとんど無視です。
問題を指摘すると、幼稚園児のような返答で追い返そうとする。
人生は毎日が勉強、出会う人のすべてが師であるが・・
学習能力欠如では致し方なし・・
そんなことを毎度毎度感じながら、帰ってきました。

帰宅後は、世羅町の新米を食ってのんびり。
GYAOで古い映画を見て、カミさんはそのあとドラマを・・
洗濯物は思った通り乾ききり、取り込んだあとものんびりと。
陽が落ちたも部屋の温度は下がらず、歩き回ったから体も・・
賑やかな駅前でよかったと思いながらおしまいだね。

秋の雲を背景に・・

2022/10/20(木) バッテリではないらしい
今朝は冷えたが、いつもの時刻に目が覚めた。
しばらくして起きて、室温は14度だったが・・
先日もその気温があったような気がする。

カーテンを開けたら明るくて、陽射しはないが好天気のよう。
天気予報は大当たり、秋の晴れの日でしょうか。
でも気温は全く上がりそうになくて、少しヒンヤリした空気です。
ネットは以下を終えたあと、いつもの朝ご飯づくりです。
熱いコーヒーがおいしい季節で、今朝もたっぷりアメリカン。
食パンも昨日焼いたので、焼き立てではないが・・

食後に陽射しが出て、空は真っ青でした。
室温は上がらず、ヒンヤリしていて着込んでしまった。
カミさんが10時前に病院へ行って、その時外に出て日向ぼっこです。
5分も日に当たったら、今度は当たっていた背中が暑い。
太陽恐るべしってこと・・陽射しは必要。

お昼前にカミさんが帰ってきたので、バッテリー上がりのMRSを、
エンジンをかけようとケーブルでつないで、スタータを回すが、
電流はいっているはずだが、回ろうとしませんが・・
何度かやって諦めて、ならばと調べると今ある三車とも同じ。

そうだったらR2を新品に取り換えて、その外したのをMRSへ。
近所のホームセンターで購入後、帰宅して作業開始。
作業の姿勢が久し振りで、最初の外すのに時間を要し腰が痛い。
思わず腹筋に力を入れなおし、思ったように作業を進めた。
取り付けも終わって、いざエンジンを・・同じ状態で回らない。
バッテリーは上がっていないから、ライトはちゃんとついた。
どうやら思った不調よりも深刻なのかも・・スタータの問題?
まあ、どうせあと3か月で一時抹消ではあるが、動かしておきたい。
無理だったら・・

そのあとバッテリー交換したので、オーディオ表示などを・・
覚えていないので、ネットで調べながらが面倒。
出来上がって、しばしのんびりで腰も休める。
陽が落ちてしまって、今日はあれこれでおしまいでした。

2022/10/19(水) 倉敷に・・
今朝は未明に一度目が覚めて、時刻は3時半だった。
それでもこの時刻なら、5時間は眠った計算になる。
ただ、この時刻から起きても・・まだ真っ暗だったし・・
二度寝して、今度は6時過ぎに目を覚ました。

さっさと起きて、明るくなっているからカーテンを開けた。
秋の陽射しは我が家には当たらない角度で、隣には当たっていた。
それで陽射しの状態を見ると、今日も天気予報通りに晴天のようだ。
確認後、いつものようにネット徘徊をして、朝食までの暇つぶし。
それで7時前になって朝ごはんの準備。

やっと陽射しが庭に当たりだして、車にもあたるように・・
朝食を作って、テレビをつけて食った。
食べ終わってから、カミさんが食パンのカビを発見。
自家製なので防腐剤も何も入っていないから、天候的には不思議じゃない。
そこだけ捨ててください・・

そのあと10時前に出かけた。
今日は裏道オンリーで倉敷まで・・
駅裏のショッピングモールに停めて、駅を越えて商店街をうろつく。
結構な人出で、武漢ウイルスも消えそうな感じ。
美観地区の手前で折り返して、新しくできた中央通りの施設前で帰ってきた。
駐車場は無料の時間内で、まあ散歩にはちょうどいいくらいです。
見どころも何も、もう飽きているくらいの町なので・・
それでも尾道と同じように、新しいお店もできていたようです。
我が町くらいか、新店があまりできないのはね。

着た道を帰って、途中で閉店間際の館址亭に寄ってうどんを食す。
もう誰もいない状態になったお店で、我が家の夫婦のみ・・
久し振りのうどんは、九州のウエストと比べると味が濃かった。
それでも麺が讃岐よりも柔らかでうんまい・・よかった・・
そのあと井原市で買い物をして、15時すぎに帰宅でした。

晴天で空気は冷たく、散歩にはいい時期となった。
ずっといいお天気の予報なので、明日からもどこかに行きたいね。
取り敢えず本日はここまででした・・

アリオのお店にあったポスター・・星野真里さん。

2022/10/18(火) 面白いもの・・
今朝も目が覚めたら真っ暗だった。
時刻は6時前で、22時過ぎに寝たので7時間熟睡でした。
しばらくしてさっさと起きた。

まだ少し暗かったが、それは朝の雲のせいだと思う、
しばらくした陽射しが出てきたが、季節的に角度の違いで当たらない。
庭が明るくなるのは、まだちょっと時間がかかる季節です。
いつものようにネット徘徊で、ニュースなどのチェック。
武漢ウイルス騒ぎは、どこに行ってしまったのでしょうねえ。
あと戦争のニュースも中だるみで、日本は平和なもんです。
統一教会という似非宗教のことで、もめてる国会とか平和だよね〜・・
産まれるのも死ぬのも一人という事を認識できない人が引っかかるのが宗教。
日常生活に全く不要なのが宗教、宗教では生きていけないことを知ろう。
まあ、アホたちに言っても理解できんだろうが・・

今朝のご飯は米とみそ汁、あとはいつものもの。
結構ご飯だと腹が膨れて、午前中は何もほしくないくらい。
でもパンも焼くので、パン食はやめられませんが・・
今朝は洗濯をしたので、食後に干した。
やっぱり陽射しは角度のせいで、夏と違っていました。
干し物を終えてのんびりして、しばらくして出かけようと・・

風呂のボイラーの灯油と、bBの燃料補給と、あと図書館。
お隣の町まで行って、まずは我が町よりも10円も安価なガソリン給油。
そのあと同じGSで灯油も買って、図書館へひとっ走り。
今回は簡単に見つけて、ついでに3冊ほど借りた。
それからさっさと帰宅でした。

帰宅して灯油をボイラーに移し替え、しばらくしてまた出かけた。
今度は我が町の中央図書館に行き、車を停めて商店街へ行った。
先だっての尾道の商店街は、人通りも結構いたが我が町は寂しいぞ。
歩行者ゼロ、ただ和服の人が立っていて、何か撮影中。
これってSNS用でしょうか?・・・
足元はスニーカーで、何やらロゴの入ったキャップも被っていた。
違和感ありありだったが、こういうのが流行りってこと?
まあどーでもいいんだけどね。

商店街を一回りして、来た道とは違う道で帰宅。
家に帰ったらカミさんも帰っていて、陽射しは弱っていたので、
洗濯物を取り込んで、あとは夕方までのんびりと・・
秋の陽は釣瓶落とし・・本日もおしまいです。

なんだか・・

2022/10/17(月) 二度手間な日
いきなり目が覚めて、夢なども見なかった朝です。
まだ真っ暗だったが、時刻は5時半という事でよく眠れた。
やっぱり適当な運動というか、歩き回るのはよく眠れる。
起きようかと思ったが、トイレに行ったあと、もう少し布団の中にいた。
トイレに行ったのは6時前だったが、ゴミ捨ての人が車で来ていた。
真っ暗で早朝、そんな時間から活動か・・

少し布団にいて、6時半に起きた。
もう多少明るくなっていたが、どうやら雨のせいで暗いらしい。
いつものようにネット徘徊をしていたら、カミさんも起きたようで・・
7時前になったので朝食の準備。
今日もいつものメニューで、分厚い自家製食パンなどを食った。
もちろん熱いコーヒーでだが、今日は気温が高かった。
食後はのんびりと・・

雨が降ったあとはあったが、起きてからこっちは降らなかった。
10時前には陽射しも出てきて、天気予報とは違った。
天気が回復したので買い物に行って、食材などをあれこれ購入。
必要なものは買ったつもりで家に帰った。
車を停めて買ったものを、運び入れてカミさんが気付いた。
あと一点、これは必要なものなのでもう一度出かけた。
この商品は別のお店にあるので、そのお店はその時にしか行かない。
買い物二度も・・

買い物を終えて、先日買った大量のバナナを消費中。
買った時はまだ青い感じだったのに、いきなり出たスイートスポット。
しかもひと房10本以上なので、慌ててバナナ食う義務が生じてしまった。
昨日も一昨日も、せっせと食いまくった・・
あと残りちょっと、バナナは要るだけというのを知ってたのにね。

晴れていた空は暗くなって、ぽっつり雨が落ちてきた。
小雨が数分で終わり、そのあと分厚い曇天が続いた。
GYAOで映画を見て時間をつぶし、夕飯のカレーを炊いた。
暗いままで陽が落ちて、さらに暗くなった。
あとはカレーで満腹になっておしまいです。

2022/10/16(日) 中国山脈
夜中の暗いうちに目が覚めて、まだ3時半だったから二度寝。
次は明るくなった6時前で、しばらく布団にいて起きた。
今日は日曜日なので、遅くまで寝ていてもいいから・・

朝食を食べ始めだしたのは8時過ぎで、海外ドラマを見ながら・・
土曜日が前編で、日曜日が後編というもの。
これは二話完結の英国ドラマのやり方で、前編見てないからわからない。
まあ、ただの食事の時の時間つぶし的なものだから・・
食後に陽射しが出てきて、考えたが出かけようと決めた。

9時過ぎにR182を登り、甲奴から尾道道に乗った。
三次東で降りて、R54をちょこっと走りR375に・・
全線整備済みと思ったら、最後まで狭かった場所はまだ拡幅できていない。
前回から少しは進んでいるのだろうが、やっぱり交互通行になっていたし、
狭小部分も結構長く残っていて、すれ違いを待つ状況もある。
残りはそこだけなのに、難しいのかどうか知らないが完工していなかった。

そこを越えたらあとは快適で、用事をこなしながら最後は三瓶山に行く。
温泉街を抜けて西の原に行き、引き返してスキー場に・・
そこからR54を目指すが、途中でカミさんがダムに行くというので、
来島湖方面に行き、ダム事務所を目指すがたどり着けず・・
来島湖を一周という、時間と燃料の無駄をやらかす。

そこからはR54に出て、よく知ったコースで帰宅。
16時前には帰りついて、暑い日中も涼しい感じ。
疲れもなかったが、本日はここまで・・

三瓶山。

2022/10/15(土) 今日も暑い
昨日は夜更かしでした。
多分ですが眠ったのは23時過ぎだったような・・

それで朝は6時過ぎに目が覚めて、しばらくして起きた。
天気がいい予報だったが、ほんの少しだけ雲があった。
カーテンを開けたら6時過ぎだというのに、お隣の干し物は並んでいた。
休日の行事、洗濯物がいつも通りだったが布団はまだ出ていなかった。

朝食を食ったあと、猛烈な陽射しが出てきて、我が家も干し物。
簡単に乾きそうな感じで、今日も暑さが戻ったらしい。
それでも本日は土曜日で、それと情報不足で出かけません。
行為時は滞った記事更新で、せっせと最後のものを書いた。
おかげで昼過ぎには一つ残して更新完成で・・

午後からはずっとドラマで時間をつぶす。
結局17時まで・・
そのあとは夕飯を食っておしまいです。

2022/10/14(金) 尾道へ・・
昨日はすぐに眠ったようだったが、一度目が覚めた気がする。
もう朝とは思えなかったが、ひょっとしたら眠ったばかりの頃かも・・
その後は朝までぐっすりだった。

6時前に起きて、明るかったし気温は17度と昨日とほぼ同じ。
いつものようのネット徘徊したあと、今日はご飯の朝食。
今まだは湯はほんの少しだったが、今は結構な量を沸かす。
みそ汁に熱いお茶がいるから・・
米の飯は満腹を誘発でした。

陽射しが出てきて、食後はあれこれ用事を・・
10時前くらいに久し振りに尾道に行ってみた。
港の側の駐車場に停めて、普段は商店街の定休日に行くので、
何か静かだと思っていたら、今日は結構な賑わいだった。
自転車のブームに乗っかった人たちが、向島に渡っていたが大勢でした。
今日も陽射しが強くて、気温が上がったようで暑かった。
用心のために薄着をしてきたらやっぱりちょうどよかった。
でもカミさんは助言を聞くことなく、中に着込んでいて暑さの餌食に。
対処方法は今まで何度も教えたが、馬耳東風の人なので・・

商店街を歩いて、帰りは海岸通りで。
新しいお店などもできていて、景色は新鮮でした。
帰りにはスーパーに寄って買い物をして、十本以上の一房バナナを買う。
これでまた義務のようにバナナを食うことになりそうです。
帰宅後、陽射しがたっぷりだったから、冬の上着を何着か干した。
防寒着やレザーのジャケットなどなど・・
干し物をしながら、GYAOで海外ドラマを見て暇つぶし。
16時過ぎまで・・

陽が落ちて干し物は取り込んで、気温は全然下がらず。
空気そのものはヒンヤリでも、陽当たりの温度は高い。
窓を全開でしたが、そろそろ閉めて本日もおしまい・・

駅と一緒にあった風景は、お城が消えて変わった尾道。

2022/10/13(木) 我が町うろつく
今朝5時に車の爆音で目が覚めた。
勘弁してほしいが・・

すぐに二度寝で、次は6時過ぎて目が覚めたので起きた。
意外にヒンヤリしてなくて、昨日よりも何度か高い17度。
カーテンを開けたら青空で、車の屋根は濡れていた。
いつものようにネット徘徊しながら、ついでにブログ更新も。
なかなかすすみませんが・・

カミさんも起きたようで、それでは朝食準備と洗濯でも。
出来上がってから食ったら、熱いコーヒーががもっとうまい。
夏の間中いつやめるかと考えていて、結局続けていたが、
やっと熱いコーヒーがうまい時期になり、季節が変わっていた・・

食後に洗濯物を干し、しばしのんびりのあと、カミさんを送っていく。
我が町の催し物のホールで、歌謡ショーが開催されるという事で、
毎年のことだが、農協さんが無料で招待という謎のコンサート。
高齢者ばかりを集めるし、無料につられて大勢やってくるという。
まあ田舎なんで芸能人見たさと無料で、ジジババがどっと押し寄せる。
すぐ前にショッピングモールがあるが、そこに勝手に駐車。
客の量は大したことはないが、駐車場には車があふれるという。
なんの対応もない農協や、文句を言えないショッピングモール。
ニッポンも後進国だからしょうがないのかも・・

送っていって帰りに、福山城に回って上った。
今日は雲一つ見えないような青空で、久し振りに天守もさえる。
観光客駐車場もほぼ満杯だったが、スペースがあってよかった。
お城には結構な観光の人がいて、切れることなく上ってきていた。
やっぱり新装なったのはよかったらしい。

そのあと帰りに、ホームセンターで窓の防寒用のものをみた。
もうかなり前に思いついていたが、素人作業では難しそう。
諦めていたが、その後色々イメージを膨らませて、できそうという事に・・
それで現物を確認して、一枚だけ購入しようと思っていきました。
でも現物を見ているうちに、工作に自信がなくなって購入パス。
もう少し検討しますが・・岸田総理とおんなじか(わら

帰宅してちょっとブログ更新作業を思っていたら、
カミさんからお迎えの電話があって、送った先まで迎えに行った。
出てくる人の大半が、やっぱりショッピングモールに向かって行って、
悪びれることなく・・田舎モンには言ってもわからないから・・
カミさんと一緒に近隣の寺社仏閣を回って、お祭りの前の状態を見た。
それから帰宅しました。

陽射しがあったので洗濯物は乾き、干した布団もヌクヌク。
今日は気温が上がったようで、行ったり来たりの気温で、
紅葉の具合も気になるが、とにかく今日は暑い感じでした。
夕飯までダラダラ過ごし、本日はおしまいです・・


城の駐車場の小学生の群れ。

2022/10/12(水) コスモス鑑賞
今朝も熟睡7時間ほどで目が覚めた。
何日か夜に目が覚めることなく、夢を見ることなく熟睡。

今日もさっさと起きて、ネット徘徊です。
戦争と武漢ウイルスのニュース以外は何もない。
世界中が狂いつつあるのが事実だろうかと・・
マスゴミの選別ニュースを見るが、太平洋戦争中の大本営発表並みのもの。
言わないことで嘘をつくテレビ屋や、嘘と知って記事書く新聞紙。
コクミンはアホが多いから扱いやすいね・・

朝食のあと陽射しが出て、あまりヒンヤリでもない。
最近はコスモスの上方がないので、笠岡へひとっ走り。
広大な畑の一角にあるにはあったし、どこでもドアも置いてあった。
あまりのみすぼらしさにびっくりでしたが・・
そのあとすぐ近くの緑と水の公園に行き、風車の周りをウロウロ。
すでに色づき始めたイチョウに出会う。

帰りには151円のガソリンを補給して、やっぱり岡山県。
帰宅後は昼を軽く食って、またしてもブログ更新作業。
カミさんは病院へ行ったので、あれこれと・・
さっき風呂のボイラーを動かしたがやっぱり不調のまま。
まあ普通に満杯にはなるからいいや・・
あとは夕飯食って今日も終わりです。

どこにピントが合ってんだよって言いたいが・・

2022/10/11(火) 冷えてきた・・
今朝は今秋最低の気温。
目が覚めて起きたら14度しかなかったが、そんなに寒くなかった。

いつものようにネット徘徊したあと、朝食の準備。
熱いコーヒーがうまい時期です。
洗濯機も回して、食後の干しに出たらヒンヤリで風も吹いていた。
すごく晴天じゃなかったが、陽射しも出るようで乾くでしょう。
しばしのんびりした食後です。

カミさんがお昼前に出かけたので、何かしようと思ったが、
ブログ更新を思い出して、そっちから片づけることにした。
旅は面白いが最近はあまりにも多いものがあって困ることも・・
それは昨年から始まったのだが、改めねばと思うだけで。
これで何度目か?

せっせと更新作業をやったが、もちろん途中で飽きる。
ソースをいっぱい作る旅で、作り過ぎたら疲れることを知る。
それでも習慣のように・・
次はもっとゆっくりと楽しもうと言いながら、同じ行動が続く。
夕方までやったあと、カミさんも帰って来て夕ご飯になる。
十年以上は食っていないすき焼きが夕飯。
我が家の味がいけないのか、それほど喜ぶ食い物でもない。
酒飲みが突っつくものでもないが、満腹になってしまう。

風呂を入れようとして、自動が効かなくなっていた。
仕方がないので蛇口から湯を出して浴槽に溜める。
あとは同じ状況で入浴終了で、しばらくしたら本日おしまい。

2022/10/10(月) 秋の一日
今朝も熟睡からの目覚め。
夜中に一度も目は覚めなかった。
6時過ぎだったので、さっさと起きた。
昨日よりも幾分暖かい19度でした。

いつもの時刻までネット徘徊後、朝食の準備。
出来上がったものを食ったあと、しばしのんびりです。
天気予報通り晴れ間はまだなかったが、今日はお昼くらいから晴れ。
用事を済ませて先日のブログ更新ですが、一向にはかどりません。
昨年からの旅行のものは毎度こんな状態です。

カミさんがお出かけで、それから雨でぬれた車を拭く。
陽射しが強くなった時は、その行動が暑くなる。
寒かったりそうじゃなかったりと、体の反応の鈍いのは気になる。
その後午後からはネットでページ更新作業ですが・・

夕方までやって疲れる。
遊ぶのは楽しいが、この作業は・・
陽射しが落ちていったら本日もおしまいだね。

2022/10/09(日) 冷える・・
今朝はどうやらぐっすり7時間。
目が覚めたら6時過ぎだった。

さっさと起きて温度が17度低かったが、ほぼ冬に近い格好にした。
これからまだまだ冷えてくるし、天候次第では寒いのかも。
ただまだ部屋を暖めるほどじゃないようで、コタツの必要性もない。
しっかり着込めば大丈夫ってところか・・
その姿でネット徘徊して、カミさんはまだ起きてこなかった。

いつもの時刻に、朝食準備を始める。
しばらくしてカミさんが起きてきて、そのあと出来上がった朝食を食った。
あの熱いコーヒーで汗が出た日々はどこへ・・
飲み干してもちょうどいいくらいだし、暑い感じは全くなくなった。
季節がどんどん変わるのがわかった。

午前中も午後からも、分厚い雲が覆った空。
時々小さな雨が降ったのはお昼前からで、今もそれ以上は降らない。
気温は21度まで上がったが、冬の暖かい日と同じくらい。
ただ衣服が冬よりもうんと薄いので、寒くはないが温かいわけじゃない。
そうこうするうちに本日も終わりになった・・

2022/10/08(土) 晴天万歳
今朝もヒンヤリで、6時前に目が覚めた。
どうやら夏の布団セットではもう無理なのかも・・
長袖パジャマも結構薄い生地だし、そろそろ冬に近いものがいる。

6時頃に起きてネットを開けて、もう明るくなっているので・・
ニュースなどあれこれネット徘徊中。
気温は20度と低めで、厚手の上着でしのぐ。
まだ陽射しは出ていないが、今日は晴れの予報で期待です。
しかし面白いニュースが減ったね・・

いつもの時刻に洗濯機を回し、朝食の準備です。
熱いコーヒーがとってもおいしい季節です。
食ってからしばらくして、洗濯が終わって干し物。
陽射しは弱かったがもう出ているが、角度が夏とは全く違う。
庭に当たるまで時間がかかりそうです。

そのあとは何も予定なしで、結局一日中家にいた。
天気は晴れだったけど、夏と違って洗濯物の乾きは遅い。
それでも午後には乾いたので、海外ドラマ鑑賞時に取り込む。
それが終わってしまえば用事は無くなって、本日もおしまい。

2022/10/07(金) 冷たい空気になった
夜中だったと思うが、一度目が覚めた。
布団がなくなっていて、とっても寒い感じだったが・・
探してもぐりこんだあと、いつの間にか眠ったらしい。

6時前に目が覚めて、もう寒くも暑くもなかった。
雨音がしていたので、天気予報通りの雨の朝。
まあそうたいした降りじゃなさそうで、予報でもお昼前に上がりそう。
パソコンを開けたあと、しばらくニュースをチェック。
まだ時間があったので、九州行の画像編集をちょこっとだけ。
ついでに二日目の表紙も作って、長い更新作業になりそう。

カミさんも起きて、今日の朝食はご飯です。
これもいつもと同じことで、さっさと作って7時過ぎから食った。
雨はやまないので午前中は引きこもった。
ブログ更新もちょっと熱意が足らず放置ですが・・
お昼になって雨があったので、買い物に行った。
もうすでに道路は乾いていて、ただ風が冷たかった。
秋です・・

買い物から帰ったあと、GYAOで海外ドラマ鑑賞。
まだ見たことのない英国ドラマで、一話完結ではない。
一挙配信ではないから、また週ごとに見るわけですが・・
ストーリーを記憶できないから、関係性もよくわからない状態になってしまう。
思い出しながら見ることに・・

その後陽射しが出てきたのも予報通りです。
車を拭いてから、しばらくのんびりした。
今日もいつものように夕飯食って終わりです。

2022/10/06(木) 奥備後へ・・
今朝は7時間の熟睡。
6時前に目が覚めて、少しだけヒンヤリした。
長袖のパジャマを着ていたので、取り敢えず寒くはなかった。
温度計を見たら20度だったから、かなり気温は下がったようだ。

明るくなっていたが曇っていたので・・
ネットを開いていつものニュースチェックなど。
天気予報は曇天で推移のようで、秋の空は何とか状態。
しばらくしてカミさんも起きてきて、7時前から朝食準備。
今日はいつものメニューで、野菜もついていた。

食後も陽が照ってこないけど、今日の予定は米の購入。
プレミアム買い物券全額を、コメ購入にあてようと思う。
どうせ玄米なので、味は変化しないし、新米も出ているらしいので。
この券は世羅町発行のもので、6000円の券で倍の金額を使える。
貧乏人には涙が出るほどのものです。
さっそく勇んで・・

米屋に行く前に、スーパーと道の駅に寄り道。
道の駅では全額使うことができないと、書いてあったがやっぱり・・
さらにスーパーでは取り扱わないと言われてしまって・・
まあ最初から米屋さんに行くつもりだったので、寄り道しなきゃよかった。
米屋さんでコメを購入後、今高野に行って参道前の菓子屋で名物を買う。
しかし風が冷たくて、秋の進捗を感じました。

そこから引き返す形で、いつものコースを通ってJR福塩線矢野駅に来た。
矢野駅は駅食堂になっているが、お休みに来てばかりだった。
今日は営業中という事で、久し振りに蕎麦を食った。
もちろんうどんが好きだが、先日九州でたくさん食ったので・・

やや満腹になったあと、カミさんの要望で甲奴町まで・・
上下町にも寄ってご趣味のものを確保でご満悦。
そのあとは毎度のルートで帰宅して、30Kgのコメを下ろした。
さすがに重い・・
のんびりする前に、遮光ネットをたたんで片づけた。
それでも時間があるので、車を拭いたあと横っ腹にワックス。

夕方には米を炊くというので、カレーを作ることにした。
材料は買いそろえていたので、あっという間に出来上がった。
今日はこれを食ったら終わりです・・

収穫のあとの芸術。

2022/10/05(水) 井笠ひと回り
今朝は5時半に目が覚め、しばらくして起きたが真っ暗だった。
気温はちょっとヒンヤリだが、思ったほど低くもなかった。
カーテンも窓も開けず、常夜灯でネット徘徊です・・

ニュースを開けたが、やっぱりつまらない。
先日の旅行記も更新の気分じゃないし、結局徘徊です。
テレビも面白み無し、ネットもだんだんとそれに近くなる。
これって年齢のせいなのか、それすらも不明ですが・・
段々と明るくなったが、雲が分厚いようでそんな天候です。
天気は下っているかどうかもわからない。

カミさんも起きて、朝食の時間が近づいた。
今朝はご飯とみそ汁にして、暖かいものだったが、
最後に冷えた麦茶を飲んだら体がブルっとした。
窓も開けていないのに、冷えてしまった部屋の空気でした。
まあ10月なんだから・・

食後ちょっとのんびりしたあと、車を拭いた。
夜の雨でぬれていたが、そんなに降ったわけではない。
屋根とボンネットは水滴がついていたが、ドアなどは乾いていた。
一応濡れたところを拭いたあと、濡れたものでボディ全体も拭く。
そのあと半身にワックスをかけて、拭き取って終了。
黒いボディは汚れが目立つので、よけいな作業があって面倒。

お昼前に、先日借りた本を笠岡図書館に返しに行く。
返却後井原市へ回って、途中で縣主によってかかしを見た。
今年も多くの案山子が立っていて、どれもが力作でした。
雲が覆っていたので、絵的にはちょっとでしたがそれでも見事。
その後井原市に行って、燃料補給と買い物のあと帰路。

帰宅してしばらくしたら、晴れてきたのでがっかり。
パン焼きをセットして、GYAOでドラマを見て暇つぶし。
終わったら作業を思いついて、半時間ほどの事ですが、
遮光ネットを取り外して、部屋が明るくなった。
片付けはまたにして、今日はおしまいです。

案山子の看板にいた昆虫。

2022/10/04(火) 今日も暑かった
やっぱり疲労がたまっていたのだろうか?
8時間以上熟睡で、22時から6時過ぎまで目が覚めることなく・・
眠り慣れた布団という事もあったのかもしれないね。

目が覚めたら、昨日すっころんだ場所の痛みもなく起床。
ただ他の、問題はなかったはずの筋肉が痛いのですが・・
それは気にしないようにして、日常の行動開始です。
ネットを開けたあと、いつものように徘徊で・・
でもこれもすぐに詰まらくなってしまうのが難点です。
天気予報は晴れマークなのに、雲が分厚くてちょっと暗い。
洗濯物がたくさんあるので晴れて欲しい。

カミさんも起きたので、我が家定番の朝食。
食パンは買ったものを食って、あとは野菜がないくらいですが・・
ほぼ満腹になって、あとは洗濯終了を待つだけです。
陽射しは出てこないけど、風が強いので乾きそう・・
終わってから干したのですが、やっぱり干す場所が足りなかった。
使っていないものなども総動員で何とか干せた。

そのあとしばしのんびりして、お昼前に買い物へ出る。
カミさんがいるものを買いに行くというので、そっち方向へ行き、
そのあと時々行くスーパーにより、昼用に弁当も買う。
帰路でいつものお店にも寄ったあと、陽射しの薄い中帰宅。
それでも洗濯物は乾いていたが、しばらくは干しておいた。

昼食を食って、昨日までの画像を整理編集と思ったが、
多いので面倒になってしまい、少しゴロゴロしてしまった。
15時前にカミさんが病院へ行って、やっと初日の記事を書いてみた。
こういうのをあと30個ぐらいやるのかと思うと・・
陽射しの無いまま洗濯物は乾いて、あとはいつも通りで本日もおしまい。

2022/10/03(月) 帰りの問題
ちょっと遅く眠ったと思ったが、22時ごろに寝たらしい。
それで暑くて目が覚めて、一度目が覚めたら眠れなくなってしまった。
4時ごろの布団でゴロゴロして、カミさんも起こした。
それで結局6時前に帰路につくことにした・・

ちょっと明るくなっていたから、国道を走ってちんたら。
通勤時刻に重なってしまったようで、いたるところで渋滞。
まあ慣れているので・・
古賀の辺りで、質さんうどんを見つけて朝食に行く。
味も忘れていたが、今日は久しぶりに朝から大盛りを食った。
結果我が家の感想は、ウエストが第一位となった。
質さんも決してまずくはないが、麺と出汁はウエストが合います・・

満腹のあと古賀インターから九州道に乗って、門司までひとっ走り。
門司で降りて門司港へ行く。
19歳の時に仕事で住んでいたが、面影は全くない。
記憶にある町並みなどもゼロで、ただ関門トンネル付近は何とか・・
門司港レトロと言われる場所はもっともっとレトロチックだったような。
それも決して明確なものじゃない。
車を置いて、ウロウロして商店街も・・
最後に引き返そうとした時に、段差に足を取られて転んだ。
右ひざや左ひざ、左手などを負傷した。
歩くのには支障はないし、車の運転も問題なし。
ただある種の動きに痛みもあったが、これは打ち身だという結論にした。
それで高速に上がって、一気に我が家まで・・

16時前に帰ってきて、数日ぶりの我が家でした。
軽く夕飯を食ったあと、シャワーを浴びて傷む右ひざを安静に。
何日かで完治ならいいのですが、きっと完治でしょう・・
取り敢えず寝ます。

朝っぱらか開いていた・・

2022/10/02(日) まだ暑い
昨日の夜は23時過ぎまで起きてたが、今朝は6時に目が覚めた。
しばらくして起きて、朝食を食った。
今朝も晴れていて、気温は上がりそうです。

9時前くらいまでのんびりして、そのあと出かけた。
国道3号まで出て、そこから佐賀に入って福岡に戻って太宰府まで。
太宰府市内をあちこちうろつき、目的達成後天満宮へ行く。
さすが日曜日で人があふれていた。
そこそこで引き返して、鳥栖駅に行った。
その後新鳥栖駅にも行き、用事を終えて帰宅。
帰宅間際にもう一度ウエストでかけの大盛りを食った。
満腹で帰宅して、夜までのんびりでした。

夜は宅配ピザでまたしても満腹。
いつもならすでに寝ようかという時刻ですが・・
しばらくは起きていて、本日を終わりましょう。

2022/10/01(土) 近所をうろつく
気分良い目覚めで、熟睡から・・
6時半に起きてしばしのんびりでした。

朝食を済ませて9じまえに出かけた。
今日は軽く近所を回って、城島町と三瀦町へ行った。
目的達成のあと、高良大社に上った。
その昔、単車の聖地だったが、事故が多発でキャッツアイが埋められた。
狭い間隔に大量のキャッツアイで、コーナリングもゆっくりとなった。
事故も減ったようでよかったのかも・・

お昼過ぎに帰ってきて、昼食のあとJRの駅に行ってからくり時計をみる。
動く時間にいったので、楽しくみれてよかった。
そのあと帰宅して、夜までのんびりで今日は終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.