最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/09(日) 小春日和
今朝は、昨日の寝る時刻の、遅かったせいで、
起きるも遅くなったが、日曜日なので・・

いつもよりも一時間以上遅かったので明るかった。
暖房もついてなかったから、室温は5度とヒンヤリ。
ファンヒーターで温めたが、しばらくは寒かった。
陽射しが当たりだすのは、10時前くらいなのでやっぱり文明の利器。
あとコタツもつけて、朝食の準備。
防寒着を着込んで、いつものメニューを作った。
出来上がったころには、部屋も温もっていてコタツも温い。
朝ご飯を食ってしばしのんびり・・

午前中にあれこれやって、外に出たら意外に寒くはなかった。
カミさんが和服を着て画像制作で、何回か着替えて撮影。
R2の屋根に何かを燃やした、燃えカスのようなものが付着で、
もちろんMRSにもついていたので、ほこり取りではたいた
何処かでごみでも燃やしたのだろうかと・・

お昼過ぎに食い物を買いに行き、行く途中で河原にとんどを見た。
買い物を終えて帰宅途中に、今日はとんどの日と思い出し、
車の屋根にあったのは、その燃えカスだったと気づいた。
ニッポンの行事でした・・
帰宅後、GYAOでお笑いと映画を見て時間が過ぎた。
あっという間に夕方になったが、あまり寒くなかった。
どうやら予報通りに、暖かい一日だったようだ。
でも陽射しは消えて暗くなり、本日もおしまいだね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.