最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/07(金) ちょっと倉敷
また今朝も夢で目が覚め、しかも結構な規模の悪夢。
起きたとたんにジャンジャン忘れていくという・・
悪夢という事だけ記憶にあって、やっぱり悪夢だったのだろう。

寝起きも悪くなく、ヒンヤリだったが極寒という事でもなかった。
陽射しはなくほぼ真っ暗で、ヒーターがついていたが室温はまだ一桁。
コタツをつけたあと、ネットを開けてニュースチェック。
関心を引くものも無しで、いつものサイトを覗いて見る。
更新もなくまだまだ正月気分でしょうか。
そうこうするうちに朝食準備の時刻になり、カミさんも起きたようだ。

台所も冷えるほどじゃなく、朝ご飯を作った。
熱いコーヒーが入り、いつものメニューが出来上がったので食う。
コタツも温もっていたので、食って飲むと暑くなる。
食後はクールダウンという事じゃないが、あれこれ・・
体が元通りになったら、ネットで再度あちこちをのぞく。
陽射しも出てきたが、まだ部屋には当たらないので室温は器具頼み。
9時過ぎまで・・

陽射しが出て、室温も上がり外も寒くないようだ。
予定はあったが、それはおいといてお隣の町まで・・
途中で真備の町で渋滞の混雑に出会った。
いったい??と思ったが、橋が全面通行止めの表示。
あの橋かと思い、あれが通れないという事なら大迂回。
そう思いながら進んでいくと、思っていた橋とは違っていて、
すんなりと高梁川の岸に出て、目的地までついた。
あの渋滞は??

駐車場に停めてから、ショッピングモールを抜けてJRの駅も抜け、
倉敷市ですが美観地区にはいかずに、商店街をうろついた。
ちょうどお昼だったから、近隣の働く人たちが昼食に出てきていた。
どこもにぎわっていたように見えたが、それは昼食時だから。
久し振りにウロウロして、一番街と呼ばれたところに行き、
変貌ぶりを見てきましたが、まったく昔の面影は消えてしまった。
看板すらも・・

駐車場に引き返して、R486で帰ってきました。
往路と復路がほぼ同じ、今日は井原市の中は通らずに・・
帰宅したら陽射しが部屋に当たっていて、暖房いらずです。
陽が落ちたら冷えてくるので、今日はここまでです・・

JR山陽本線倉敷駅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.